バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

~去年の思い出~ 2019年楽しかった旅ベスト5を紹介

去年も色々なところに行きましたので

とても楽しかった旅ベスト5を紹介

 

皆様もコロナが落ち着いたら参考にしてみて下さい

参考にする人がいるのかどうかは知ったこっちゃない。

 

・第5位

【札幌発 石垣島日帰り旅行】

f:id:tobinenxj:20200603210505j:plain

こんなカオスな旅行やったら

Twitterフォロワー数もブログも動画もめっちゃ伸びるのでは!?

とワクワクしてましたが特にどちらも変化ありませんでした残念

 

とは言え一日で北の大地北海道から南の離島石垣島へ行って帰るという

日帰り旅行の限界へのチャレンジ

謎の達成感を味わえました非常にオススメです

 

www.tobinenxj.com

 

・第4位

【SV1000Sで行く九州ツーリング】

f:id:tobinenxj:20200603211542j:plain

 

思い返すとまともにSV乗ったの去年10回未満

別に嫌いなバイクじゃないしむしろ今までで一番良いと思う

財布が追いつかなかったんだ(((

www.tobinenxj.com

 

 

・第3位

【根室本線 釧路~根室】

f:id:tobinenxj:20200603211921j:plain

根室は何度も行ったことありますが鉄道では初めて

都会では通勤ラッシュの時間でも1両編成の列車内はガラガラ

広がる絶景 そして鹿 またまた鹿 どこを見ても鹿

f:id:tobinenxj:20200603211935j:plain

奈良公園 根室支店とでも名付けよう。

 


【鹿だらけ!】JR北海道 花咲線 釧路~根室乗車記

 

f:id:tobinenxj:20200603211948j:plain

あと根室駅から少し歩いたら流氷も見れたよ!

 

・第2位

【サイコロの旅】

f:id:tobinenxj:20200603211631j:plain

某人気番組の人気コーナー丸パクリ

但し行先はフォロワーさんに先着順で決めてもらう方針

結果 

名古屋→東京(飛行機)→函館(飛行機)→青森(フェリー)一泊

→東京(新幹線)→名古屋(在来線)

東京から名古屋までは在来線で帰ることが出来ましたが

危うくキングオブ深夜バスはかた号に乗る所でした危ない危ない

 

数時間後に一体自分がどこにいるのか全く想像ができない

他の旅行には一切ない不思議な感覚を味わうことが出来ました

www.tobinenxj.com

 

・第1位

【青春18きっぷ1枚で日本縦断】

f:id:tobinenxj:20200115114239j:plain

18きっぷ1枚で日本縦断は可能なのか調べる→可能とわかる

→じゃやるしかない

ってことで決行した18きっぷ1枚で日本縦断

北海道稚内から鹿児島県枕崎まで 5日間ひたすら列車移動

f:id:tobinenxj:20200108203449j:plain

去年の記憶は全てこいつに持ってかれた という位に印象深い旅となりました

www.tobinenxj.com

 いやもうやりたくないけどね。

 

 

そんな感じ

他には本栖湖キャンプとか15000円でANAプレミアムクラスとか

なんやかんや充実した一年でした

今年はこれからどうなるやら

 

まぁ考えても仕方ないので18きっぷ日本縦断の動画作成をスタートします

ひたすら車窓を垂れ流し何度も何度も乗り換えをするだけの動画になるけど(

 

 ----------------------------

 

ブログ村参加中

Q まともな旅行は出来ないの?

A 無理です

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ