バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

SV1000Sで九州へ行こう!の巻 その1

5/11

購入から半年以上経ちましたが

 

このブログで登場するのは2回目なSVさん。

f:id:tobinenxj:20190714213600j:plain

ちょいと九州へ行きましょう

 

一日目は名古屋から大阪まで 自走で九州まで走ってもいいけど

九州ー大阪間のフェリーはどれも夜出発の朝到着

これはとても便利なので使わない手はない!

 

途中、マキノでYBRのオフ会やってるってことで寄り道

f:id:tobinenxj:20190714213704j:plain

いやYBRで行こうかと思ってたけどアレコレあってSVで乱入

 

左側ですが・・・YBR250が7台も(;'∀')

時空ゆがんでるな←

f:id:tobinenxj:20190714213952j:plain

久しぶりにお会いできた方もたくさんいて大満足

 

 

おわり。

 

 

 

いや終わらない

途中まで下道で西へ進み

京都辺りから高速ワープ使用

f:id:tobinenxj:20190714214037j:plain

高速も難無く走れるSVさん大変頼もしい。

YBRで来なかったのはそういう理由でもある

(下道で大阪市内突っ切るのはちょっと・・・)

f:id:tobinenxj:20190714214128j:plain

色々とカオスな阪神高速をなんとか無事に走り切り大阪南港に到着

どうでもいいけど「大阪南港」は「おおさかなんこう」と読みます

 

本日乗るフェリーはこちら さんふらわあ あいぼり

f:id:tobinenxj:20190714214500j:plain

カード決済でJCBが使えないという罠がありましたが無事手続き完了

 

・・・にしても小さいですね

新日本海や太平洋フェリーみたいなのを想像してましたが

全長は150m (新日本海等は200m級)

・・・なんだかなぁw

 

部屋は2番目に安いタイプ

f:id:tobinenxj:20190714214818j:plain

f:id:tobinenxj:20190714214844j:plain

結構狭いんですよね 荷物の置き場所があまりない

上のベッドには人来なかったので上に置いておきましたが

繁忙期はどうすりゃ良いのか少々謎です

 

定刻通り出発

f:id:tobinenxj:20190714214953j:plain

フェリー内のレストランは例によってお高いので

コンビニで購入しておいた弁当を食べて一日終了

 

程よくアルコールぶち込んだらあっという間に眠くなり

気が付いたら朝に

f:id:tobinenxj:20190714215014j:plain

良い天気だ!

 

続く。