バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

とりあえず移動してりゃええんじゃねってな感じの僕のなつやすみ②

1日目はこちら↓

www.tobinenxj.com

え?半年以上前の事!??まぁ気にしない気にしない

 

2日目

7月なのでクソ暑い事には変わりないが愛知より涼しい

f:id:tobinenxj:20211007101613j:plainそして今日は灰が降ってない!ヨシ!!

※↓灰を降らす例の山

f:id:tobinenxj:20211007101625j:plain眺めは良いんだよ眺めは 灰は許せん

鹿児島中央から隼人駅へ

f:id:tobinenxj:20211007101759j:plain

f:id:tobinenxj:20211007101813j:plain

817からキハ40に乗り換え

f:id:tobinenxj:20211007101842j:plainもう40に乗りに来たようなもんですよ 乗れる期間も残り少ないですしね

f:id:tobinenxj:20211007101925j:plain

扇風機+エアコンでガンガン冷やして・・・くれたら良いのですが

全く効かないんだなこのエアコン とても暑い

全体的に上り坂な肥薩線をトロトロトロトロ走り

吉松駅に到着

 

続いて都城方面へと向かいますが

次の列車まで2時間近くあるので駅からちょっと歩きます

こんな素敵な本数なんでね 

クッソ暑い中15分程度歩いて

f:id:tobinenxj:20211007102039j:plain

某ライダーズカフェへ到着 別にライダーズカフェに公共交通機関で行ってはならない なんて法律は無いから何も問題はない

前回来たときはダッシュで食べたので今回はゆるりと

※前回↓

~青春18きっぷ1枚で日本縦断~【5日目②】終点の枕崎へ! - バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々 (tobinenxj.com)

かるかん君にご挨拶もできたので今回の旅は大満足 

 

おわり

 

 

 

じゃない

吉松発都城行きに乗車

・・・あっれ?

めっちゃ原始的な冷却してました 暑いもんね~

都城で乗り換え、更に宮崎乗り換え 延岡まで来てみた 

尚、延岡まで来た意味は特にない

 適当に予約した宿に到着

少々ボロレトロな感じですな

この後ふと気が付いたらエレベーターのドアに挟まれるホラー現象が出ましたがまぁいいです 無事です 結構痛かった(

 

続く

---------------------------

ブログ村参加中

ほぼ下書き状態のまま半年放置されてたなんてことは無い。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ