バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

青春18きっぷ1枚で日本縦断【おまけ】枕崎から安く名古屋へ帰ろうとしたら変なルートになったの巻

こちらの続きみたいな。

www.tobinenxj.com

 無事に18きっぷ日本縦断達成!ゴールの枕崎に到着です

枕崎で一泊し 翌日は名古屋へ帰るのみ

前日までのバカみたいな行程に比べたらまぁ楽なもんですよ

 

f:id:tobinenxj:20200124193901j:plain

と言いたいのですが まずはこの指宿枕崎線で鹿児島中央まで行かねば

乗車時間は約2時間半

 

18きっぷを別にもう一枚用意していたのでそれを利用します

(枕崎から鹿児島中央までの運賃は1850円なので結構高い)

 

f:id:tobinenxj:20200124193934j:plain

枕崎6:07発 鹿児島中央行きに乗車

かなり早起きしたので列車内で寝ていこうと思いましたが

まぁ乗り心地が最悪で寝られるわけありませんでした

f:id:tobinenxj:20200124193955j:plain

なんで列車がピョンピョンするの...

f:id:tobinenxj:20200124205051j:plain

山川辺りから通学の学生でかなり混雑 

でもこの路線は大赤字 大変だなぁ…

 

f:id:tobinenxj:20200124194012j:plain

鹿児島中央に到着

ここからはバスで鹿児島空港へ 運賃は1300円

バスターミナルで乗車券を買うシステムですが

クレジットカード対応 やったぜ(所持金残り2473円)

f:id:tobinenxj:20200124205031j:plain

JCB非対応だったのが少々気に入らないけどまぁいいや

 

鹿児島空港到着

そしたらカメラを紛失していることに気が付きバタバタ

まぁバス車内に落としていたようで無事回収

 

しかしホテルにも忘れ物をしている事が発覚

疲労で色々ボロボロになってるようだw

 

f:id:tobinenxj:20200124205452j:plain

久しぶりにまともな時間にまともな食事

3日目の夜に丸亀製麺食べて以来かと

(コンビニ飯の連続)

 

さぁ鹿児島から中部への直行便が有るからそれに乗る

 

f:id:tobinenxj:20200113231706j:plain
なんてことはなくソラシドエア76便 羽田行きに搭乗

理由は簡単

・ANAの場合羽田便の方が少し安かった

・ANAプレミアムポイントが多く貯まるから

以上。

f:id:tobinenxj:20200113232745j:plain

 

羽田に到着

f:id:tobinenxj:20200124205601j:plain

www.tobinenxj.com

↑ソラシドエア76便の搭乗記はこちら。

 

そして再び18きっぷの登場

羽田から京急で品川へ行き

品川から18きっぷを使い名古屋へと向かいます

まぁ前日までの行程に比べたら超イージーモードですよ

 

f:id:tobinenxj:20200124205726j:plain

少々疲れもあったしグリーン券購入

f:id:tobinenxj:20200124205742j:plain

熱海までグリーン車移動 快適すぎる

(所持金残り約900円)

 

熱海から沼津行きに乗り換え、

沼津からはホームライナー浜松3号を利用

f:id:tobinenxj:20200124205920j:plain

特急列車にも使われる373系

f:id:tobinenxj:20200124205933j:plain

全車指定席ですが別途ライナー券を購入すれば18きっぷでも利用可能です

これで浜松まで快適移動!

f:id:tobinenxj:20200124222321j:plain

そして なんと更に!(通販番組風

このホームライナー浜松3号は浜松から普通列車豊橋行きとなるので

沼津から豊橋まで特急車両で移動が可能 マジで神

 

18きっぷ期間は少々混雑するのが気になるけどね。

豊橋で乗り換え 

浜松方面からの列車は豊橋到着時に名古屋方面の

特別快速、新快速にスムーズに乗り継ぎできるようなダイヤ設定となってますが

少し混んでたので後続の区間快速に乗車

f:id:tobinenxj:20200124222511j:plain

f:id:tobinenxj:20200124222451j:plain

急いでないからね

 

んであっという間に名古屋到着です

(所持金残り約500円)

 

一度18きっぷの限界移動をすれば

東京~名古屋なんて超余裕と感じるので

みなさんもチャレンジしてみると良いですよ

チャレンジするメリットは一切無いけど!

 

そんなわけで枕崎から羽田経由で名古屋へ帰ったという話でした

 

 ----------------------------

 ブログ村参加中

ポチッと押すと僕が喜ぶというメリットがあります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

 今回のは航空カテゴリか鉄道カテゴリのどちらを貼ろうか迷ったけど
まぁ実際どっちでも良いと思います←