バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

仙台空港内で約5時間過ごしてみた

 

www.tobinenxj.com

 ↑こちらの便で仙台空港に到着

 

この後のANAセントレア行きに乗り帰る予定 なんですが 

出発時刻は約5時間後!

仙台方面へ超弾丸観光しに行ってもよいのですが

せっかくなので仙台空港内で過ごそう

 

まずは展望デッキへ

人も少なく快適 飛行機撮影でもして時間を潰す

f:id:tobinenxj:20210108161009j:plain

さっき乗ってきたpeachのA320

f:id:tobinenxj:20210108161125j:plain

IBEXエアのCRJ-700

f:id:tobinenxj:20210108161202j:plain

J-AIR エンブラエル190

仙台空港の展望デッキからの眺め結構好きですね

凄く景色が良いわけじゃないけど海が見え山も見え仙台の街も見えるんで

f:id:tobinenxj:20210108161258j:plain

中部行きのpeach出発

f:id:tobinenxj:20210108161313j:plain

見送るのはやはりANAの整備士 peachの整備士が見送るのは関空くらいかな?

成田はどうだったか...その辺り気になるので

関空から乗りたい というのが今年のどうでも良い目標

f:id:tobinenxj:20210108161339j:plain

f:id:tobinenxj:20210108161354j:plain

J-Airエンブラエル170 さっきの190を少し小さくしたのが170

仙台はちっちゃい飛行機しか来ないのが何とも。。。

通常ならANAのB767-300が時々飛んでくるんですけどね

 

f:id:tobinenxj:20210109104717j:plain

とても寒いので空港内へ避難

f:id:tobinenxj:20210109104735j:plain

3Fにエアポートミュージアム「とぶっちゃ」があるので寄ってみる

f:id:tobinenxj:20210109104845j:plain

以前このスペースにビジネスクラスの座席が設置されていた気がしますが

今はただの椅子が置いてある模様。。。

 

フライトシミュレーターも楽しめるよ

f:id:tobinenxj:20210109104753j:plain

1回100円で大変お得!平日の夕方って事で客は一人もおらず 常時貸し切り

つまりフライトシミュレータやりたい放題☆

 

続いて夕食タイム

f:id:tobinenxj:20210109104828j:plain

まず1杯

寿松庵 空港店で牛タンカレーを頂きます

f:id:tobinenxj:20210109104937j:plain

店内もガラガラなんでのんびりできました

 

ここまでで約2時間半経過 まだ半分!

 次にやってきたのは仙台空港ビジネスラウンジ

f:id:tobinenxj:20210109104955j:plain

カードラウンジってやつですね

f:id:tobinenxj:20210109105018j:plain

仙台空港のラウンジは大変狭く座席が33席と少なめ

その為か利用可能時間は1時間とされています

但しJCBゴールドは無制限! 自分もJCBゴールドなんでのんびりさせて貰おう

f:id:tobinenxj:20210109105033j:plain

ソフトドリンクは無料、アルコールは有料で自販機が置いてあります

 

カードラウンジにアレコレ求めませんがここトイレ無いのが致命的かな

一端ラウンジから出ないといけません

 

さて1時間少々まったりしましたが飽きたので再び展望デッキへ

f:id:tobinenxj:20210109105110j:plain

そう この日は12/24 一人こんなところで何をしてるのかと大変アレな気分にもなりましたが気にしてはいけません

f:id:tobinenxj:20210109105122j:plain

寒さの限界が来るまでデッキで過ごし

搭乗口へと向かいました 

f:id:tobinenxj:20210109105137j:plain

そうそう、前回のANA搭乗で見事ANAプラチナ会員となり

ANAラウンジへ入ることができたのですが

ビール飲み放題で飲み過ぎる自信しか無かったので止めときました

この後乗った飛行機クッソ揺れたのでこの判断は正解だったな

www.tobinenxj.com

 

------------------------

 ブログ村参加中

○○空港で~時間過ごしてみたをシリーズ化したいとか思ったり

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ