バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

~秋の北海道ツーリング~【7日目】サロマ湖を見たらひたすら苫小牧まで走るだけの日があっても良いと思う。

 前日↓

www.tobinenxj.com

 紋別の朝はカニで始まります おはようございます

f:id:tobinenxj:20201218145808j:plain

この日も天気は悪いけど気にしたら負け

気持ちの問題ですよ知らんけど

 

網走方面へと進み

f:id:tobinenxj:20201218145904j:plain

サロマ湖展望台へ到着

途中ダートになってるのでご注意を。オフ者なら関係ないけど。

f:id:tobinenxj:20201218145938j:plain

海にも見えますが立派な湖です

 

f:id:tobinenxj:20201218150249j:plain

下ったところにホタテバーガーの美味しいお店(北勝水産)があり

大変オススメですが時間が無いのでさっさと戻ります

と言うのも

この日の苫小牧東港発のフェリーで帰らないといけないので

f:id:tobinenxj:20201218150603p:plain

もうひたすら走りっぱなしです

f:id:tobinenxj:20201218150714j:plain

 石北本線の横を通り~

 

あとはひたすら南へ~

 

南へ~

 

はい新千歳空港到着(雑

走るだけだから写真も何もないよね

f:id:tobinenxj:20201218150807j:plain

空港へ寄ったのはただの時間調整です

f:id:tobinenxj:20201218150732j:plain

新日本買うフェリーの苫小牧東港周辺は何もないので

ここでお土産などを買うと良いですよ

 

ちなみに新千歳空港のバイク駐輪場ですが

A駐車場内にあります 車と同じように駐車券を受け取り中へと進んでください

f:id:tobinenxj:20201218150819j:plain

で、帰りは管理事務所に寄って精算が必要(バイクと車じゃ料金が違うため)

 

あとは暗闇の中ひたすら走れば苫小牧東港

f:id:tobinenxj:20201218150831j:plain

特に大きなトラブル等なく今年も無事北海道終了

f:id:tobinenxj:20201218150843j:plain

唯一のトラブルと言えば財布が破れました

小銭が脱走していきます

 

行も揺れまくりでしたが

どうにも帰りも揺れると案内されました もう勘弁して()

f:id:tobinenxj:20201218150908j:plain

ビールで乾杯といきたいところですが

ソフトカツゲンで我慢 いやソフトカツゲンの方がよい気もする。

 

そんな感じで 秋の北海道ツーリング編完了です 

--------------------

ブログ村参加中

今年は北海道ツーリングできるかな?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村