バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

【北海道に来たついでに鹿児島へ行ってみた後編】 セントレアは沖止めの場合どんなに近くてもバスを使うのである の巻

こちらの続き的な何か。

 

www.tobinenxj.com

鹿児島行きの出発時間が近づいてきたので出発口へ

 

ANAの鹿児島行きは一日4往復運航 そのうち2便がプロペラ機DHC-8-Q400を使用

f:id:tobinenxj:20200313153437j:plain

↑こんな感じの飛行機。

 

IBEXエアとANAのプロペラ機は

101-106番搭乗口からバスで飛行機に案内されます

f:id:tobinenxj:20200313152201j:plain

保安検査を出て左 9番と10番搭乗口の間よりエスカレータで

f:id:tobinenxj:20200313152750j:plain

1階バスラウンジはこんな感じ 結構広い

f:id:tobinenxj:20200313152910j:plain

何度もセントレア利用してますがココへ来るのは初めて

 

さて搭乗開始となったのでバスに乗車

f:id:tobinenxj:20200313152928j:plain

 

さぁ出発

f:id:tobinenxj:20200313152944j:plain

 はい到着

f:id:tobinenxj:20200313152957j:plain

バスが動き始めて1分程度で飛行機横に到着

もはや歩いた方が早そうですが安全上バスの方が良さそうですし仕方ない

 

最近ではQ400に対応したボーディングブリッジの導入が進んでますが

f:id:tobinenxj:20200313152535j:plain

セントレアで導入される動きは無さそう(写真は新千歳)

 

座席は11D 車輪の少し前です

f:id:tobinenxj:20200313153015j:plain

 車輪をしっかり観察したいなら13~15列目がオヌヌメかな 今回は空いてなかった。

 

f:id:tobinenxj:20200313153049j:plain

 飛行中は例によってほぼ爆睡 

いやプロペラ機ってよく眠れるんですよ自分だけかもだけど

 

f:id:tobinenxj:20200313153106j:plain

鹿児島空港離着陸時は霧島連山などが見えとても景色良いですが

まぁほぼ真っ白でした残念

f:id:tobinenxj:20200313153119j:plain


定刻通りに鹿児島到着です

 

f:id:tobinenxj:20200313203310j:plain

さて新千歳から鹿児島まで来ましたが

今回もANAバリュートランジット28で予約

運賃16,800円!

大変お得にプラチナポイント約1900ポイント獲得です

 

f:id:tobinenxj:20200313203608j:plain

乗ってきた飛行機が出発するまで展望デッキで待ってる系オタクでした。

 

あ、特に鹿児島に用があったわけじゃないので...

f:id:tobinenxj:20200313210037j:plain

続く。

 ----------------------------

 

ブログ村参加中

押すべきか押さないべきかと聞かれたら押した方が良いと思う知らんけど

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ