バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

2020年ラストは安心のベテラン機長(たぶん)による飛行 【ANA370便 仙台-セントレア 搭乗記】

 peach初便乗った時の帰り編

www.tobinenxj.com

 

仙台空港で5時間引き籠った後

こちらのANA370便でセントレアへと戻ります

f:id:tobinenxj:20210103231800j:plain

 機材は毎度お馴染みプロペラ機のDHC-8-Q400

f:id:tobinenxj:20210103232630j:plain

プロペラ機乗るときはバスに乗り徒歩で乗り込むスタイルが多いのですが

今回はボーディングブリッジから乗り込みます

f:id:tobinenxj:20210104193903j:plain

バリアフリー化の流れからボーディングブリッジ対応している空港が増えていますね

一般客からしたら大変嬉しいと思いますが飛行機オタクにとっては

なんだかなぁ~~と思うとか思わないとか

f:id:tobinenxj:20210103233038j:plain

座席は17D やっぱ後方座席は空いているからね

f:id:tobinenxj:20210104193940j:plain

窓側はほぼ埋まってましたが通路側は空席が多く 搭乗率6割程度かな

それにしても初めてプロペラ機乗った時「うぉ狭すぎやナニコレ!?!?」となりましたが今は程よい狭さでとても落ち着きます('ω')

成長しましたね いやこの成長人生で必要かというと全く必要無いな。

f:id:tobinenxj:20210104194204j:plain

ほぼ定刻通りに仙台空港を出発

この後はベルトサイン点灯しっぱないの大揺れ状態が30分以上は続いただろうか

揺れてる状態で機長の挨拶アナウンスが始まりました

「本日は”全日空” をご利用いただき...(以下省略)」

いやびっくりですよ

「ANA」では無く「全日空」とアナウンス

最近ではもう「全日空」という言葉は使われていないので

きっと昔からANAで飛んでるベテラン機長なんでしょう たぶんだけどね(

揺れまくる機内でしたがそのアナウンスのおかげで安心感が半端ない

f:id:tobinenxj:20210104194807j:plain

ほぼ定刻でセントレア到着

今のところプロペラ機は100%バス移動です

f:id:tobinenxj:20210104194858j:plain

なので飛行機が定刻についても駅へたどり着くまで時間がかかりますね 

余裕を持って計画を立てましょう

22:07発のミュースカイに乗車

f:id:tobinenxj:20210104195335j:plain

圧倒的空気輸送w この車両は自分含め2名しか乗ってませんでしたね(;'∀')

 

8両編成でしたが2両に短編成化しても足りそうです

超圧倒的ソーシャルディスタンスを確保して優雅に帰宅しました

 

------------------------

全日空→All Nippon Airways → ANA

ってことです(ただの余談)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ