バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

成田空港のANA国内線ラウンジは食事もシャワーもあるよ!の巻 【ANA ARRIVAL LOUNGE】

歩いて成田空港まで戻ってきました

www.tobinenxj.com

帰りの飛行機はANAのプレミアムクラスを予約しているので

ANAラウンジが利用可能です

 

さて成田空港のANA国内線ラウンジ

通常だと「ANAラウンジ」という名前ですが

成田空港では「ANA  ARRIVAL  LOUNGE」となっており

国際線の到着ラウンジと共用となってます

(ラウンジ利用資格は通常の国内線ANAラウンジと同じ)

 

まぁ国際線共用に関しては割とどうでもいいのですが 注意点が一つ

通常 ANAラウンジは保安検査通過後の制限エリア内に設置されていますが

成田は制限エリア外 1Fの 出発カウンター付近にあります

(エスカレーター横)

f:id:tobinenxj:20200215204804j:plain

うっかり保安検査を通過してしまうとラウンジが利用できないので要注意!

 

この時間は利用客が大変多く写真は少な目 かる~くラウンジ内のご紹介

f:id:tobinenxj:20200215204940j:plain

飲み物は他のANAラウンジと同じです

ビール、お酒にソフトドリンク等 

 

f:id:tobinenxj:20200215205444j:plain

それに加え軽食も有!国際線ラウンジ程ではありませんが

パンにサンドウィッチ、おにぎりがありました

国内線ラウンジで食事があるのはこの成田と

ANAダイヤモンドラウンジだけなのでちょいと珍しいですね

 

いっぱい食べていっぱい飲んで元を取ろうとする貧乏人の図↓

f:id:tobinenxj:20200215205856j:plain

と言ってもこの後プレミアムクラスでも食事が出るので程々に。

ビール×2 おにぎり×4 スープ×1程度にしておきました

f:id:tobinenxj:20200215205930j:plain

コンソメスープも置いてありますが

機内で飲めるビーフコンソメスープとはまた別モノでした残念

いや美味しかったけど

 

そしてもう一つの特徴

f:id:tobinenxj:20200215210110j:plain

シャワールームもあります!

国際線到着の方向けではありますが国内線利用時も問題なく利用できます

今回は時間が無いので利用しませんでしたがまた機会あれば。

 

それにしても混雑しておりラウンジ内の写真はこんなもん

f:id:tobinenxj:20200215205842j:plain

割とシンプルですね 羽田みたいな高級感は無いです

成田空港発の国内線は夕方の時間に集中しており

また国際線到着も多いのでラウンジは大変混雑するそうです

ゆったり過ごすためには朝~昼の便に乗ると良いですね

 

さて出発の時間も近づいてきたので搭乗口へ

f:id:tobinenxj:20200215214333j:plain

ラウンジから国内線出発口まで距離もあり

保安検査も必要なので余裕を持って移動しないといけないのが

このラウンジの欠点 それ以外は大変良いけど。

 

f:id:tobinenxj:20200215214502j:plain

というわけで飛行機へ。 

お楽しみB777-300ERのプレミアムクラスです

飛行機好きの方にはこの意味わかるね!? 次回へ続く。

 

 ----------------------------

ブログ村参加中

↓世界平和のためにも一日1クリック!(もはやネタ切れ感が漂ってきた)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

 

続きはこちら

www.tobinenxj.com