バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

規模は小さくなったがカラフル度は格段に上がった県営名古屋空港(小牧空港)

2005年に中部国際空港(セントレア)が開港しましたが

それ以前まで中部地方の玄関口だった名古屋空港

 

そんな名古屋空港へ久しぶりに行ってきましたよ

2005年からしばらくはJALグループのJ-AIRが就航していましたが

現在はフジドリームエアラインズが就航

f:id:tobinenxj:20210112223725j:plain

1階はカウンター、保安検査、到着ロビーがコンパクトにまとめられています

以前は2階にも色々と施設がありましたが一般客の利用は不可

f:id:tobinenxj:20210112223805j:plain3階に展望デッキ

そこからの眺めですが・・・

f:id:tobinenxj:20210112223930j:plain

めっちゃカラフル!

フジドリームの場合、保有機ほぼ全て違う塗装をするという他では見られない事をやってのけてます (緑だけ2機いるけどね)

f:id:tobinenxj:20210112224011j:plain

この日はどんより曇り空ですが駐機場だけ異様な明るさ

暗いニュース続きの世の中でこの明るさは大変頼もしい(謎

f:id:tobinenxj:20210112224140j:plain

建物自体は古いですが展望デッキは綺麗に改装されています

f:id:tobinenxj:20210112224209j:plain

改装というのか

f:id:tobinenxj:20210112224152j:plain

元々のスペースの上にデッキを乗っけただけというべきか(;'∀')

 

f:id:tobinenxj:20210112224321j:plain

じっくり空港観察したかったのですが時間があまりなかったので今回はさら~っと紹介する程度に また機会があればのんびりしていきましょう

つづく!

------------------------

 ブログ村参加中

時間がなかったと言うより若干寝坊したという表現が適切かも()

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ