バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

バイク歴のご紹介

今までどんなバイク乗ってた?って聞かれたから

ちょいと書いてみる。

 

①HONDA ホーネット250 

所有期間 2013/6~2013/12

走行距離 約10,000km

f:id:tobinenxj:20191010221530j:plain

燃料計が無い年式(98年くらい?よく覚えてない

音だけF1って言われるけど別にF1とはちょいと音違うような

 

通学から北海道ツーリングまで大活躍ですよ 

6か月しか乗らなかったけどね

ここから俺のバイク人生が始まる!! って感じ(

大型乗り換えの為売却

 

② YAMAHA XJ6DiversionF 

所有期間 2014/3~2015/6

走行距離 約24,000km

f:id:tobinenxj:20191010222144j:plain

大型取ったから買ってみた

ほぼフルローンだけど気にするな 一年で返したし。

四国行ったな

 

あと初キャンプも。

f:id:tobinenxj:20191010222407j:plain

写真全然残ってないや。

 

未舗装路が走りづらくてオフ車欲しくなったから売却

 

③ YAMAHA SERROW250

所有期間 2015/6~2018/11

走行距離 約40,000Km

f:id:tobinenxj:20191010222530j:plain

2005年式のキャブモデル

250も3年だけキャブ仕様が出てました

 

FIが良かったけどまぁ安かったし

走行距離39,000kmの中古だったけど特に大きなトラブルなかったよ

 

 

f:id:tobinenxj:20191010222814j:plain

なんか色が気に入らなかったから塗り替えたり

毎年北海道行ったり

f:id:tobinenxj:20191010223758j:plain

また塗り替えたり

自分でエンジン腰上OHしてみたり

f:id:tobinenxj:20191010222832j:plain

 

日本一周してみたり(結局達成しなかったけど)

 

事故により乗り換え

 

⑤ YBR125 

所有期間 2016/3~2017/2

走行距離 約9,000km

f:id:tobinenxj:20191010222941j:plain

知り合いのYB125乗せてもらったら割と良かったので

自分はYBR125に。 新車購入。

燃費がリッター52~58km/Lの化け物だった。

 

大洗行ったり四国、九州と

燃費良すぎて超低コスト無職ロングツーリングが実現でき大変助かりました

 

でもな~~んか自分には125ccって合わないなと思い売却

 

⑤ YAMAHA YBR125K

売却したのになんか気が付いたら増えてた まぁ仕方ない

所有期間 2018/5~現在

走行距離 4,000kmくらい

f:id:tobinenxj:20191010223246j:plain

5万円で譲ってもらったので5万円号と呼んでたりもする。

今後の扱いをどうするか色々考えてるけど

まぁ流れに任せよう そんな感じ

前のYBRに比べるとどうしても燃費悪い・・・

とはいえ45km/Lは走るから十分だけどね!

 

そういえばキックキット貰ったのに存在忘れてた!

 

⑥ SUZUKI SV1000S

所有期間 2018/11~現在

走行距離 5,000kmくらい

f:id:tobinenxj:20191010223745j:plain

前々から乗りたかったバイク ようやくゲット

実は第一候補が

SVではなくYZF600Rサンダーキャットだったというのはここだけの話

 

結局どこにも売ってないという結論に至り第二候補のSVに

f:id:tobinenxj:20191010224049j:plain

いや、思ったよりカッコよくて え?ってなったよ(

もっと気の抜けた顔だと思ってた

 

音が最高にお気に入り ノーマルマフラーでも十分迫力あるし

セミカムギヤトレーンの奏でるニャニャニャニャーーーーって音が最高

購入時49000kmだったのでどこまで走れるか謎ですが

まぁのんびり乗っていきましょう! 

 

6台のバイクの走行距離を足すと約9万kmですね

もう少しで10万!今後も安全運転で楽しみましょう!

 

 

でも今年全然乗ってないけどね なーんかお金が全然なくてねーおかしいねー

思い当たる事全然無いのになーーー

 

え?

f:id:tobinenxj:20190914203250j:plain

まさか飛行機乗りすぎなんてことはない!