バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

関西本線で名古屋から大阪へ行ってみた話

※注意

超てきとうブログです

名古屋ー大阪の移動手段としては

やはり新幹線が圧倒的でしょうか

自分が好きなのは近鉄特急アーバンライナー とてもオススメ

18切符シーズンだと新快速乗り継いでいくと安く行けますね

 

で、今回はあまり定番じゃないコース

関西本線を使って名古屋から大阪まで行く事に

 

1月某日 早朝名古屋駅

平日の為名古屋に到着する関西線の車内は大混雑(;'∀')

でも名古屋発の列車内はガラガラ 最高。

f:id:tobinenxj:20190313212334j:plain

普通列車 亀山行き

f:id:tobinenxj:20190313212630j:plain

爆睡してたらあっという間に亀山到着 約1時間半

 

んで亀山から先はこちらの車両・・・

f:id:tobinenxj:20190313212847j:plain

なんか可愛いの来た(/・ω・)/

 

f:id:tobinenxj:20190313212956j:plain

殺風景。 あまり好きじゃないなこれw

亀山から加茂まで所要時間1時間半です

 

写真撮った時は車内ガラガラでしたがすぐ満席となりました

 

f:id:tobinenxj:20190313213045j:plain

途中から雪も降りだしこれ到着できるのか心配になりましたが

問題なく加茂に到着。 例によってほぼ寝てた←

f:id:tobinenxj:20190313213208j:plain

 

加茂から先は大和路快速で大阪まで

f:id:tobinenxj:20190313213221j:plain

転落防止ホロ?が無い221系は久しぶりに見た気がする

いつも東海道山陽本線しか乗ってなかったからね

 

f:id:tobinenxj:20190313222626j:plain

 

ここでも爆睡w 前日全然寝てなかったもので・・・。

f:id:tobinenxj:20190313222701j:plain

ビル内を突っ切る高速が見えたら大阪到着

約1時間20分

名古屋から約5時間。

f:id:tobinenxj:20190313222751j:plain

いつの間にか表示が 普通 天王寺行きに変わってました

加茂からは大阪行きとして走ってきて天王寺環状線に合流 

ぐるっと回って再び天王寺に行くわけですね

 

山手線と同じだろと思って大阪環状線に乗ると混乱しますので注意が必要ですが

まぁその話は気が向いたら。

 

ってな感じで楽々名古屋から大阪までの関西線移動でした

寝てれば快適ですが しっかり睡眠を取った状態で乗ると少々辛いかもw

 

またやるかどうかと言われたらやらないw