バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

もう日本一周と言ってよいのかわかんないけど 日本一周24日目

8/31

天気予報は一日曇りらしい

f:id:tobinenxj:20190714234033j:plain

また朝からやすぽん氏が来てくれた 自由だなぁw

 

天気悪いなら適当に移動すりゃ良い

ってことで利尻行きのフェリーに乗船

f:id:tobinenxj:20190714234145j:plain

念願の利尻ですよ。北海道ツーリング来る度に「利尻行きたいなぁ」

と思ってましたがようやくです

 

一番安い2等室で。 まぁ2時間弱ですし 価格重視

f:id:tobinenxj:20190714234307j:plain

 

f:id:tobinenxj:20190714234459j:plain

お見送りやすぽん氏

 

利尻島が近づいてきました

f:id:tobinenxj:20190714234523j:plain

雲がかかってますが頂上だけ少し見える利尻富士

もっと小さな島を想像してたのですが思ったよりデカいし

利尻富士も標高が高そう

 

なんかラスボス感漂うなとw

 

利尻に着いたら今度はTenさんが迎えに来てくれました

f:id:tobinenxj:20190714234649j:plain

明日は利尻富士に登るらしいです ふーん。頑張ってね(他人事

ちなみにTenさんは

ずーっと晴れるのを待ってキャンプ場で暇してたらしいですw

 

昼食後は利尻島をぐる~っと走って

f:id:tobinenxj:20190714234840j:plain

f:id:tobinenxj:20190714234909j:plain

キャンプ場着 

今回は利尻島ファミリーキャンプ場ゆーにー で2泊しようかと

ファミリーキャンプ場って名前だけど名前だけどソロでも利用しやすそうでしたよ

 

徒歩圏内に温泉もあり(温泉内にコインランドリー有) 

バイクで5分くらい走ればセイコーマート

なにここ最強かな

 

んで夜はゆるキャン△鑑賞会(

f:id:tobinenxj:20190714235100j:plain

いやぁ

キャンプしながら見るゆるキャン△は最高でしたよ

 

問題が一個あって

女の子がキャンプしたら そりゃゆるキャン△になるわけだが

 

男だけでキャンプしてたら...それはただの"水曜どうでしょう"

 

 

24日目

走行距離 61km

 

宿泊費 1000円(2泊分)

食費 1841円

飲み物 390円

温泉 500円

フェリー 6330円

 

計 10061円

 

フェリー高い しかも最近さらに値上げしたらしいです(;・∀・)

とはいえ維持やらなんやら大変ですから仕方ない...

 

 

前日↓

www.tobinenxj.com

翌日↓

www.tobinenxj.com