バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

SV1000Sで九州へ行こう!の巻 その4

5/14

午前中は雨予報

でもホテルから出てみたら止んでたので少し走ろう

 

ホテルにはバイク置く場所無いとの事で近くの有料駐輪場に止めてました

f:id:tobinenxj:20190722152247j:plain

 

24時間以内なら150円らしい。 鹿児島の中心付近でこの値段 ありがたや

f:id:tobinenxj:20190722152446j:plain

 

熊本方面へ行こうと思いましたが気分が乗らないので

とりあえず「東洋のナイアガラ」と呼ばれる曽木の滝へ

 

f:id:tobinenxj:20190722152608j:plain

・・・なんか水量少ないくないか?w

 

f:id:tobinenxj:20190722152839j:plain

ちょいと残念だけどこればかりは仕方ない

 

f:id:tobinenxj:20190722152902j:plain

熊本方面へ行くか

鹿児島へ戻るかと考えた結果鹿児島へ戻ることに 

意味は特に考えてない

f:id:tobinenxj:20190722152918j:plain

道の駅垂水で温泉休憩

 

f:id:tobinenxj:20190722153035j:plain

来たときはバイク1台だったけど戻ったらバイクだらけ

ちなみに全員本州ナンバー ってかSV無印おる!!

 

f:id:tobinenxj:20190722153128j:plain

埋没鳥居

 

そもそも活火山のすぐそばに人が住んでるって時点で色々おかしいと思う←

 

桜島フェリーで鹿児島市内へ戻る

f:id:tobinenxj:20190722153223j:plain

出航2分前でも余裕で乗れてしまう。 

昼間は15分間隔で運航されてるからね

 

f:id:tobinenxj:20190722154202j:plain

んであっという間に鹿児島港

アクロスプラザの快活で作戦練り直し

f:id:tobinenxj:20190722154840j:plain

駐輪場が火山灰だらけですっころぶ所でした(;'∀')

 

f:id:tobinenxj:20190722154926j:plain

まぁここで一泊しても良いけど

駐輪場の治安が少々不安だったので

 

また別の快活へ移動w

一昨日も止まった新栄店へ。

 

もうこれツーリングじゃなくて

ただのニート生活じゃねって思わなくも無かった(;'∀')

 

翌日はいよいよ九州最終日

 

前日↓

www.tobinenxj.com