バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

ちょいと早いけど走り収め 的な。

10/28

久しぶりのSVさん登場!

f:id:tobinenxj:20191029215755j:plain

11、12月は予定が色々でバイク乗る暇ない為

今回が走り収めとなりそうです。

今年の走行距離はSVとYBR合わせて6000kmくらいかな 過去最低記録だ

 

とりあえず、どんぐりの里へ

f:id:tobinenxj:20191029215858j:plain

綺麗なSV1000S止まってたから隣に停車

後期型はフレームが黒色なんよ これ無駄知識な!

少しオーナーさんとおしゃべりして再出発

 

片側通行

f:id:tobinenxj:20191029220150j:plain

カウントダウンを始めない

スロットル全開でローに入れない

 

 

f:id:tobinenxj:20191029220236j:plain

さくさくっと進み

道の駅 遠山郷

温泉も併設されてるのでここで一休み

f:id:tobinenxj:20191029220457j:plain

昼食はジンギス丼

 

なお、今回財布の中に3000円しかなく

温泉 620円、ジンギス丼1250円 

残金 1130円

その残金で今月を乗り切らないといけないので

帰ります

 

f:id:tobinenxj:20191029220709j:plain

まぁでもせっかくだし佐久間ダムへ向かおうそうしよう

 

f:id:tobinenxj:20191029220827j:plain

天竜川に沿って南下する県道1号をひたすら走ります

f:id:tobinenxj:20191029220852j:plain

 

f:id:tobinenxj:20191029220908j:plain

天竜川沿いを走るJR飯田線は秘境駅がたくさんあることで有名

こちらは大嵐駅

飯田線普通列車の旅前にやったな ブログ書いてないからいつ乗ったか覚えてない

 

終日通行止め って看板が突如現れ ここでかよ!!って思ったけど予告だった

f:id:tobinenxj:20191029220945j:plain

関係ないので直進

f:id:tobinenxj:20191029221717j:plain

永遠と狭いくねくね道が続きます 段々飽きてきます←

 

この県道一号はしょっちゅう落石、崩落で通行止めになってる印象

 

f:id:tobinenxj:20191029221749j:plain

落石防止ネットの底力を見た。

 

f:id:tobinenxj:20191029221846j:plain

んで佐久間ダムへ到着

道中の様子は動画とか撮っておくと楽しいだろうな

とか思ったけど面倒だし今後も車載動画を撮る予定はなし

 

f:id:tobinenxj:20191029221942j:plain

結局帰りは夜に。

 

そんな感じの走り収めでした。