バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

ちょいとラーメンを食べに行こう

1/12

なんか急にラーメンが食べたくなった

ってことで食べに行こう

 

 

f:id:tobinenxj:20210112224321j:plain

飛行機で。

f:id:tobinenxj:20210113202700j:plain

ラーメンと言えば・・・博多ラーメンだよなと思ったのでね

名古屋小巻空港からフジドリームエアラインズに乗り福岡へ

f:id:tobinenxj:20210115100618j:plain

あっという間に到着 福岡は近所です

今回の行程ですが

行き FDA303便 名古屋小牧8:40発 10:20福岡着

どっか適当に博多ラーメンを食べに行く

帰り ANA3160便 福岡13:05発 名古屋中部14:20着

約2時間半の滞在時間 ラーメン食べに行くには完璧なプラン

 

が、事件発生

福岡に到着直後このような通知が

f:id:tobinenxj:20210115101707p:plain

つまり帰りの飛行機が無くなりました/(^o^)\

 

ちなみに欠航の理由が詳しく書いてありませんけど

この3160便はIBEXエアとのコードシェア便

f:id:tobinenxj:20200711225124j:plain

そしてIBEXは仙台空港を拠点とする会社

この時仙台では大雪の為欠航が相次いでおり予定の飛行機が福岡にたどり着けなくなった

だいたいそんな感じと即座に推測できます 

間違ってもカウンターに押しかけグダグダ文句を言うような神を自称する残念クレーマーになってはいけませんw

 

さてラーメンどころの騒ぎではなくなりました帰りをどうするか

他の便を検索してみると

一つ早い便→ANA3860便(SFJ60便)11:35発

一つ遅い便→ANA3864便(SFJ64便)15:00発

今回ラーメンが第一目標なので遅い便に変更しどこかで時間を潰すのが最適解ではありますが

約4時間半もの滞在時間が発生するのが許せず

f:id:tobinenxj:20210115103126j:plain

11:35発のANA3160便(SFJ60便)に振替、即帰る事に 福岡での滞在時間1時間弱!

ラーメン??また今度でいいや!!←

ちなみにこのような場合ANAのアプリで楽々振替手続きが可能

航空会社都合なので手数料も0円 いやはやとても有難い

f:id:tobinenxj:20210115103530j:plain

さらば福岡

f:id:tobinenxj:20210115103702j:plain

何もせず戻ってきました

博多ラーメンチャレンジは見事失敗に終わりましたが飛行機ガラガラで空港内も空港までの移動も圧倒的ソーシャルディスタンスを確保しつつ経済を回すことに成功したので満足です()

 

------------------------

 ブログ村参加中

緊急事態宣言の為次の博多ラーメンチャレンジ開催日時は未定です

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ