バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

2020年に乗った飛行機まとめ【前編】

2020年内に書こうと思ってましたが既に2021年 まぁいいや←

ってことで恒例の?その年に乗った飛行機まとめておきます

ただの日記です見る価値は無い(断言

 

1月

【ANA631便 羽田ー岩国】

f:id:tobinenxj:20210128200652j:plain

ANA史上最狭機材!? A320/32Gに乗ってきた

20年初フライトは例のA320ceo 個人的には全然アリなんだよね

翌日に気が付いたのですが飛行機Youtuberのおのださんが

同じ飛行機に乗っていたようですね全く気が付きませんでした

 

【ANA3868便(SFJ68)福岡ー中部】

f:id:tobinenxj:20210128200733j:plain

(これだけブログ書いてない)

スターフライヤー便です

岩国から福岡へ18切符利用で移動して名古屋へと帰りました

とても意味不明な行程。

 

【ANA492便 中部ー成田】

f:id:tobinenxj:20210128200824j:plain

ANA国際線ビジネスクラスを7000円で体験しよう ANA492便 中部ー成田 搭乗記 

B787-9 国際線機材です

つまり普通席料金でビジネスクラスの座席に座れますやったね!

 

【ANA2179便 成田ー伊丹】

f:id:tobinenxj:20210128200856j:plain

ANA国際線ファーストクラスを味わってみよう! ANA2179便 成田ー伊丹 搭乗記

B777-300ER これも国際線機材

プレミアムクラスを予約するとファーストクラス体験ができてしまう

超お得な路線でしたね

 

2月

【ANA3769便(SNJ69便) 中部ー那覇】

f:id:tobinenxj:20210128200952j:plain

とにかく那覇空港は混雑するのです。 ANA3769便(SNA69便)搭乗記

やっぱソラシドエアのアゴユズスープ最高

謎の一時間遅れを経験しましたが特に問題なし

 

【ANA1734便 那覇ー関西】

f:id:tobinenxj:20210128201055j:plain

国内線で飛ぶ場合WIFIは利用できないけど色々快適なA320neo ANA1734便 那覇ー関空 搭乗記

 B737よりA320派だったりするとかなんとか。

今後このA320neoに乗れる機会多くなるんじゃないかな

 

【ANA1713便 関西ー新千歳】

f:id:tobinenxj:20210128201141j:plain

オタクは異性に優しくされるとすぐ勘違いしてしまうのである。 ANA1713便 関空ー新千歳 搭乗記

超ガラガラだと良いこともある...かも

 

【ANA714便 新千歳ー中部】

f:id:tobinenxj:20210128201217j:plain

観光客メインの便は非常口座席が空いているの巻 ANA714便 新千歳ー中部 搭乗記

 毎度お馴染みB737-800の非常口座席

普段なかなか予約取り辛い座席だけど観光客多めなら余裕!

 

【ANA701便 中部ー新千歳】

f:id:tobinenxj:20210128201344j:plain

冬の飛行機は良いものだ NH701便搭乗記

3連休って航空券の価格上がるのに何故かこの便だけクソ安くて衝動的に予約

岐阜、長野、富山上空の景色は本当に良いですな

 

【ANA706便 新千歳ー中部】

f:id:tobinenxj:20210128201806j:plain

【北海道に来たついでに鹿児島へ行ってみた前編】セントレア国内線出発ロビーにはラウンジ並みに快適な場所があるよ の巻

B737-700ですね 

引退が発表されてますし今後も乗る機会あればどんどん乗ろう

 

【ANA355便 中部ー鹿児島】

f:id:tobinenxj:20210128202022j:plain

【北海道に来たついでに鹿児島へ行ってみた後編】 セントレアは沖止めの場合どんなに近くてもバスを使うのである の巻

バスに乗って1分少々で降ろされるとは思わなかった

何はともあれプロペラ機最高(語彙力)

 

【ANA3728便(SNJ28便)鹿児島ー中部】

f:id:tobinenxj:20210128202416j:plain

ソラシドエアB737-800 JA813X 搭乗記 新機材でとても綺麗だけどなんか狭くないか?の巻

ソラシドエアご自慢のJA813X 

快適なんだけど他のソラシドの機材と比べ少し狭い疑惑

 

 3月

【ANA86便 中部ー羽田】

f:id:tobinenxj:20210128202600j:plain

ビーフコンソメスープが楽しみでANA乗ってるのに飲み物サービス中止のお知らせ NH86便搭乗記

コロナの影響が出始めていた時期ですね

この後しばらく機内でコンソメスープ飲めなくて発狂するところでした←

 

【JAL201便 羽田ー中部】

f:id:tobinenxj:20210128202751j:plain

ANAは機内誌も撤去されてたけどJALは残ってたよ! JL201便 搭乗記

やっぱJALのシートってカッコいいよね

クラスJに乗ろうと思いつつなかなか乗れてない

 

【ANA429便 伊丹ー福岡】

f:id:tobinenxj:20210128202931j:plain

まだ乗る機会はある!B737-500スーパードルフィン NH429便搭乗記

懐かしのスーパードルフィン

今後コロナの影響が広がるかもって事で急いで乗ってきた

 

【ANA426便 福岡ー伊丹】

f:id:tobinenxj:20210128203131j:plain

再びB737-500スーパードルフィンに乗ってきた話 NH426便搭乗記

これがスーパードルフィン乗るの最後になってしまいましたね

本来は福岡ー成田でラストフライトのはずでした

 

長くなるのでここで一旦終わり

次回後編です

 

www.tobinenxj.com

 

 ----------------------------

ブログ村参加中

今年は何回飛行機に乗れるかな? 出来る限りは乗りたいね

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ