バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

ダウンロードにクソ時間かかったけどマイクロソフトフライトシミュレーター2020導入完了!

去年の終わりごろに自作PCをせっせと作ってましたが

一番の理由はこのゲームをやるため!

f:id:tobinenxj:20201119212012j:plain

また今度作ったPCのスペックやらMSFSの特徴とか操作方法とかその他諸々紹介しようと思いますが

とりあえず今回はこんなゲームですよって事を

f:id:tobinenxj:20210119182951p:plain

まずデータ量が合計150GBと半端ないので時間があるときにDLしましょう

f:id:tobinenxj:20210119183543p:plain

暇つぶしにカツゲン+ストゼロという謎酒を楽しむのも良いかと

 

結局DLに10時間以上はかかりました

f:id:tobinenxj:20210119183058p:plain

まずはセスナで愛知県上空を周遊フライト

しかしまぁすぐ飽きたので

f:id:tobinenxj:20210119183358p:plain

A320に乗り換え やっぱ旅客機飛ばしたいよね

エンジン始動がややこしいですが自動モードもあるので初心者にも安心

f:id:tobinenxj:20210119183450p:plain

マイクロソフトが作ったということで

世界中が精密に再現されています 富士山だってこんな姿!

 

f:id:tobinenxj:20210119183826p:plain

羽田や新千歳といった主要空港だけでなく

八尾空港のような小さな空港にも離着陸可能

頑張ってA320を着陸させてみました←

この調子で丘珠とか利尻等でも離着陸させたいね

 

そんな感じで緊急事態宣言中はゲームを思う存分楽しもうかと

------------------------

 ブログ村参加中

ゲームのやりすぎで更新頻度下がった?気のせいだよ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ