バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

岩国錦帯橋空港から岩国駅まで歩いてみた。

1/6

元バニラエアのA320(旧エアアジア仕様)のANAで岩国空港に到着(ややこしい)

f:id:tobinenxj:20200128210530j:plain

 

www.tobinenxj.com

岩国錦帯橋空港からどのように名古屋へ帰ろうか考えた結果

空港からJR岩国駅へ移動しJRで博多まで移動

博多から福岡空港へ行き飛行機で帰る よし完璧なプランだ(完璧とは)

 

 

空港から駅まではバスが出ているそうですが

f:id:tobinenxj:20200128211118j:plain

距離は約2kmと割と近いので歩くことに!

 

f:id:tobinenxj:20200128211018j:plain

 

徒歩でのアクセスが難しい空港も多数ありますが

ここ岩国はとても簡単

まず空港を出て右に進みます

f:id:tobinenxj:20200128211713j:plain

そして道に沿って進むだけ

f:id:tobinenxj:20200128211430j:plain

歩道も広いという程ではありませんが十分でしょう

f:id:tobinenxj:20200128211837j:plain

岩国錦帯橋空港は米軍基地も併設しており

米軍基地が見えますが間違っても入らないように

 

f:id:tobinenxj:20200128211931j:plain

しばらく歩くと岩国駅の看板も出てくるので 

岩国空港入口の信号(県道110号線)を右折です

コンビニが有るので分かりやすい

f:id:tobinenxj:20200128212433j:plain

そしたらずっと直進

f:id:tobinenxj:20200128212500j:plain

こちらも歩道があるので安心して歩けます

 

f:id:tobinenxj:20200128212526j:plain

今津川を渡る

 

f:id:tobinenxj:20200128212550j:plain

奥には山陽本線を走る列車も見えたり

f:id:tobinenxj:20200128212617j:plain

ひたすら真っ直ぐ(約1.3km)歩き目的地岩国駅に到着

f:id:tobinenxj:20200128212702j:plain

所要時間は25分でした 少し歩くペース早めだったので

通常ならもう少しかかるかな

 

f:id:tobinenxj:20200128212924j:plain

岩国駅~岩国空港のバスは本数も少ないので

時間に余裕があり荷物も少ない時は徒歩でのアクセスも良いかな

急坂も無く全て歩道があり安全に歩けるのでオススメです

 

 

おまけ

岩国から下関行きに乗車

f:id:tobinenxj:20200128213328j:plain

やっぱり来ました国鉄末期色まっ黄色の電車

まぁ岩国ー博多の行程は18きっぷ日本縦断でも紹介したので省略w

www.tobinenxj.com

小倉の快活でブログを書いたりして時間調整、

そして福岡空港へ

f:id:tobinenxj:20200128213427j:plain

スターフライヤー68便 ANA3868便で中部へ

f:id:tobinenxj:20200128213651j:plain

この日の朝はLCC仕様機材に乗ったという事もあり

すごく豪華に感じます まぁ豪華なんですけど。

スターフライヤーは全席モニター完備、フッドレストも有ります

そしてLCCと比べると10cm以上シート間隔が広い!

f:id:tobinenxj:20200128214652j:plain

足元広々。

国際線も運航してるようですがこの広さならどこまででも行けそうです

 

f:id:tobinenxj:20200128213757j:plain

さっき乗ってきたLCC機材とは大違い!同じ機種なのにね。

 

f:id:tobinenxj:20200128214553j:plain

そんな感じのスターフライヤーでした。

(今回は詳しく書きませんw また乗る機会あれば詳しくご紹介します!)

 

 

 ----------------------------

ブログ村参加中

一日一回ぽちっと押すとあなたに幸運が訪れます 知らんけど。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ