バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

座席が広いのは良いことである。 6/29セントレア→福岡 SFJ61便搭乗記

6/29

再びセントレアへ

展望デッキに来たらデカいのいたけど

f:id:tobinenxj:20200717230106j:plain

これは別のに書いたからスルー()

www.tobinenxj.com

 

今回乗るのはこちらスターフライヤー61便福岡行き

 エアバスA320ですね 

f:id:tobinenxj:20200831204416j:plain

JA09MC ウィングチップ装備

シャークレット装備の機体とウィングチップ装備の2種類が存在しますが

まぁ乗客として乗る分には一切関係ない話

 

f:id:tobinenxj:20200831204536j:plain

相変わらずガラガラの保安検査を通過

 

f:id:tobinenxj:20200831204604j:plain

飛行機マニアの中には

乗った飛行機の便名とかレジ番等に加え

搭乗口とか使用滑走路もメモっておく方もいるらしい 恐ろしい世界だ

自分はそこまで記録してないですね 端っこの方の搭乗口でした。(雑

 

f:id:tobinenxj:20200831204732j:plain

案の定乗客も少なくスムーズに搭乗

隣もその隣の席も空席でした 搭乗率は4割くらいだったかな

f:id:tobinenxj:20200831204818j:plain

離着陸待ちも無くスムーズに離陸 またねAn124!

f:id:tobinenxj:20200831204902j:plain

f:id:tobinenxj:20200831204918j:plain

さてスターフライヤーの良い点としては座席の広さ!

(写真じゃわかりにくいけど)

JALやANAのシートピッチは約79cm

で、少し広いソラシドエアは約81cm

そしてスターフライヤーは脅威の約91cm

 

ちなみに同じく約91cmなのが

琉球エアのQ400CCだったりするけどまぁそれは別の話

f:id:tobinenxj:20200831205913j:plain

フットレストも全席装備されています まぁあまり使わなかったけど

これ使うほど広くはないかな なんて思ったり。

 

全席モニター装備というのもスターフライヤーの特徴ですね

なんですがモニター周りの写真撮ってなかったのでこれについては省略(ぇ

 

6月時点で多くの航空会社では機内誌を撤去していましたが

f:id:tobinenxj:20200831204933j:plain

普通に座席ポケットに入ってました これは意外。

f:id:tobinenxj:20200831210244j:plain

しかも飲み物サービスも通常通り!

このアップルジュースとても美味しいのでオススメです。

 

モニターで遊んでたらあっという間に福岡上空

海の中道が見えたらもうすぐ着陸です

f:id:tobinenxj:20200831210338j:plain

 

f:id:tobinenxj:20200831210348j:plain

福岡空港は街のど真ん中にあるため迫力満点

(って毎回書いてる気がするけど何度でも言うぜ!)

 

f:id:tobinenxj:20200831210631j:plain

 そんな感じであっという間の中部~福岡でした。

この後空港内でラーメン食べてすぐ帰りました(ぇ

帰り↓

www.tobinenxj.com

 

 ---------------------------

ブログ村参加中

飛行機ネタ尽きたので9月は積極的にネタの収穫へ行ってきます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ