バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

那覇空港 第二滑走路着陸にテンション爆上げ系オタクですこんにちは。 ソラシドエア24便搭乗記

これの続き↓

www.tobinenxj.com

 

ソラシドエア24便で神戸から那覇へ

f:id:tobinenxj:20200706191249j:plain

何やら待合室も混雑 どうやらほぼ満席の様子 なんだそりゃ。。。

 

JALやANAでは搭乗時の密を避けるため搭乗順を変更していましたが

ソラシドエアは通常通りの案内でした

 

f:id:tobinenxj:20200706214410j:plain

レジ番JA809X 座席は19A

前日乗った飛行機は2便とも超ガラガラだったのに今回は謎の混雑で

ちょいと複雑な心境 

いやまぁ自分もThe不要不急な移動ですし何も言えませんけどね

かなり「観光」って雰囲気の乗客が多かったです

 それが良いのか悪いのかはわかりませんがまぁそんな状況でした

f:id:tobinenxj:20200706214619j:plain

人も多いし写真少なめ

6月時点ではソラシドエアは飲み物などのサービス中止

ただ7月からANA同様にお茶とリンゴジュースのみ提供するようです

 

 

さてまもなく那覇空港に着陸

本日の大目玉 第二滑走路への着陸ですよ

f:id:tobinenxj:20200708205704p:plain

海側を埋め立てて作ったのが第二滑走路

那覇空港では常に離着陸機で混雑し遅延が度々発生していましたが

これで定時運航率と発着数の向上が見込まれます

 

f:id:tobinenxj:20200706214634j:plain

今年の3月26日に供用開始となりましたが

例によってなんやかんやでようやく来られました

f:id:tobinenxj:20200706214646j:plain

基本的に風向き関係なく第一を離陸用、第二を着陸用として運用するので

今回の着陸も第二滑走路でした

f:id:tobinenxj:20200706214658j:plain

今までとは全く違う那覇空港 これには大変感動していましたが

そんな乗客はたぶん自分くらいだったであろう(

 

第二滑走路のおかげ・・・なのかは不明ですが定刻通り到着

 

そういやちょいと駐機場に見慣れない光景が

f:id:tobinenxj:20200708210348j:plain

LCCって普段保安検査場から遠いとこに止まってるじゃん

なんで一番近いそこにピーチが駐機してるの!? 

この日一番の驚きでした第二滑走路とかどうでもよくなりました終わり。

 

 ----------------------------

ブログ村参加中

 newバイクは来週やってくる けど天気悪すぎて絶望しかないからこれ押しておいて(

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ