バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

朝食を食べ損ねてもフジドリームエアラインズなら問題ない! 【FDA303便 小牧ー福岡】

 

www.tobinenxj.com

 ↑これの続き

搭乗手続きを済ませ保安検査を通過

これよりフジドリームエアラインズ303便 福岡行きに乗り込みます

f:id:tobinenxj:20210113201358j:plain

待合室はこんな感じ ラウンジ等は無いのでここで過ごすしかありません

f:id:tobinenxj:20210113201617j:plain

飛行機は全て沖止めとなってます バスではなく徒歩で向かいますが

一番遠いスポットでも数分で辿り着くので不便ではないね

f:id:tobinenxj:20210112224321j:plain

今回乗るのはこちらエンブラエルE175 JA11FJ

FDAでは保有機材すべて別の塗装がされていますが

f:id:tobinenxj:20210112224011j:plain

緑色だけは2機存在するのでご注意を(何を注意するのかは知らん)

f:id:tobinenxj:20210113202700j:plain

搭乗率2~3割で出発 悲しき。。

雲を抜けベルトサイン消灯

飲み物サービスはどうなってるのかな~?とワクワクしてたら

f:id:tobinenxj:20210113202825j:plain

飲み物と一緒にクロワッサンが配られました

9:00以前に出発する便限定のサービスなので ついうっかり寝坊して朝ごはん食べれなかった!となってもFDAなら問題ないですね!そう、まさに自分がそれでして(((

f:id:tobinenxj:20210113203928j:plain

 コップ反対側のデザインはこんな感じ

お飲み物の御代わりは如何でしょうか?と聞かれたので緑茶をお願い

f:id:tobinenxj:20210123104625j:plain

静岡を本拠とするFDAってことなので静岡産のお茶

これだけ違うコップで渡されるようです

f:id:tobinenxj:20210123105252j:plain

 

f:id:tobinenxj:20210123105327j:plain

福岡空港へ着陸するときは外の景色に釘付け 市街地をギリギリの高さで通り抜けるので迫力満点ですね 夜になると夜景がとても綺麗だったり。

f:id:tobinenxj:20210123105346j:plain

RWY16に着陸 未だに34着陸は未経験・・・

この日は若干の北風だったのでもしかして?と思ったけど残念

 

f:id:tobinenxj:20210123105728j:plain

さて今年初の飛行機はFDAとなりましたが

今年の謎目標の一つ 国内の航空会社すべてに乗る!

(国際線担当のエアージャパンとZIPAIRは厳しそうですが)

関係者の皆様どうぞよろしくお願いします(何を?

------------------------

ブログ村参加中

自分で言っといてアレだけどこの場合新日本航空とかも含まれるのかな(((

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ