バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

低スペックPCでも「ぼくは航空管制官4」をやりたい!

お久しぶりの更新

いや最近すごくゲームやるのに忙しくてですね←

 

前回は「ぼくは航空管制官4那覇空港編」をスマホで遊んでみましたが

f:id:tobinenxj:20200503202150j:plain

どうにも小さな画面で遊ぶには少々不便

ということでPC版を購入してみました

 

しかし問題が一点・・・使ってるパソコンがとても古い!

 

ちゃんと動くのでしょうか!?

動かなければ9000円が吹っ飛ぶのでとても心配

とりあえずこのゲームの動作確認を見てみましょう

f:id:tobinenxj:20200508151529p:plain

まず対応OSは問題ない

お次は「CUP定格2.4GHz以上」

ちょっと何言ってるかわかんないけど

とりあえずこれより数字が大きけりゃいいんだな

 

f:id:tobinenxj:20200508211118p:plain

 

調べてみたら2.26ってでてきた!

 

続いてメモリ8GB以上 

メモリ容量が何のことかよくわかってませんが

これもきっと大きければよいのでしょう

 f:id:tobinenxj:20200508211258p:plain

え...3.0GB!?

 

ま、まぁ大丈夫でしょきっと

駄目ならパソコンを買えばよいじゃないか。

10万円入るんだし大丈夫大丈夫

 

さて結果ですが

f:id:tobinenxj:20200508212050j:plain

ちゃんと動いた!!

 

少々動きが悪かったりしますが

問題なくゲームを楽しむことができました

f:id:tobinenxj:20200508212154j:plain

 

 

順調にステージ進行中!

f:id:tobinenxj:20200508212247j:plain

そんな感じで5月末まで緊急事態宣言が延長されましたが

充実した引き籠り生活が継続できそうです満足

 

 

 ----------------------------

ブログ村参加中

というわけで今月中は更新頻度大幅に下がりますが気にしない

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ