バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

スマホ版ぼくは管制官4 那覇空港編をDLしてみましたが・・・

緊急事態宣言も延長されるみたいですねぇ

まぁそんなわけで5月の予定も全て白紙撤回

今月も休日は大変充実した引き籠りライフを楽しもうという事で

f:id:tobinenxj:20200503201753j:plain

こちらのゲームをダウンロード

ぼくは航空管制官4 那覇空港編

 

飛行機を操縦するゲームは世の中沢山ありますが

このゲームは航空管制官をテーマとしてます

航空機に離陸や着陸、航路などの指示を行い

飛行機が安全でスムーズな移動をできるようにするもの

 

有料ですが無料お試し版もあるので早速DL!

まず普段使ってるandroid(arrows m3)に入れてみましたが・・・

 

全く動かない!すぐ落ちる!画質がポンコツ!!

格安スマホには不向きなゲームという事が判明

まぁその為の無料版とも言えるでしょう

 

しかし以前使ってたiphone6にダウンロードした結果

f:id:tobinenxj:20200503202150j:plain

スムーズに動いた! 早速30分お試しスタート

 

f:id:tobinenxj:20200503202437j:plain

最初のステージは那覇空港第二滑走路運用開始直後 という設定

f:id:tobinenxj:20200503202517j:plain

到着機第一便のテクノエア機は放水アーチでお出迎え

このテクノエアは架空の会社

このゲームではJALやANA その子会社や

ソラシド、スカイマーク等の実在する会社が登場

海外の会社も多数登場するので楽しいですよ

 

f:id:tobinenxj:20200503202723j:plain

出発、到着する飛行機に指示を与え定時運行を目指しましょう

f:id:tobinenxj:20200503202818j:plain

時々動きが不安定になることもありましたが

iPhone6なら問題なく遊ぶことができました

 

これなら有料版を入れても良いかなと思いましたが

各ボタンが小さくて操作しづらい!

最初のステージなら本数も少なく問題ないのですが

徐々に発着数が増えてくるのでこれではストレス貯まりそう

それに画面が小さいので目がとても疲れる

 

あまりスマホ向けゲームでは無いのかなという結論に至りました

 

ってことでPC版ダウンロード!

続く・・・。(続くのか?

 ----------------------------

ブログ村参加中

ゲーム実況とか楽しそうだなと思ってますが

特にそういった動画を作成する予定はありません

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ