バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

YBRで九州へ行こう! 6日目

6日目

 

f:id:tobinenxj:20191107224055j:plain

ルートインは朝食無料!

この後おかわり多数w

無料なんだから食べれるだけ食べる これに尽きる←

 

さて、志布志発のフェリーで帰ろうと思ってたのですが

行き当たりばったりの旅。予約なんてしてなかったわけですが・・・

いざ予約しようとしたら満席!

 

ってことで

大分発のフェリーで帰ることにしようそうしよう

こちらは空席十分にありました

 

問題は・・・

f:id:tobinenxj:20191107224032j:plain

天気ですね 雨雲突っ切らないと

 

 

って事でですね・・・道中の写真はほぼ無し

記憶もほぼ無しw

 

 酷道っぽい道があったので通ってみたような気がする。

f:id:tobinenxj:20191107224304j:plain

 

のんびり大分へ向かってたら

予約したフェリーの出航時刻勘違いしてて実は時間ギリギリというトラブル発生

 

 

出航1時間前までに受付しないといけないそうですが

無事に1時間5分前到着 いやぁ危ない危ない

まぁ実際もう少し遅れても大丈夫みたいですが

あまり関係者に迷惑かけてもアレですしね

f:id:tobinenxj:20191107224329j:plain

 さんふらわあ ごーるど

大分発神戸行きです

 

f:id:tobinenxj:20191107224457j:plain

今回のツーリングは全体的に悪天候続きでムカついたので

個室予約してやりました スタンダードルーム

f:id:tobinenxj:20191107224510j:plain

テレビも備え付けてありました

収納式のベッドもあり、2人でも利用可能みたい ちょいと2人じゃ狭そうだけど。

f:id:tobinenxj:20191107224521j:plain

 

デカいエアコンが鎮座 ちょいとオーバースペックでしょこれ・・・。

f:id:tobinenxj:20191107224532j:plain

洗面台も有り。これは便利

f:id:tobinenxj:20191107224550j:plain

f:id:tobinenxj:20191107224601j:plain

定刻通り出航

さよなら九州 また来週来るよ(ぇ

f:id:tobinenxj:20191107224611j:plain

普段フェリー乗るときは食料を事前調達しておくのですが

今回はそんな余裕もなく 船内のカップ麺自販機で軽い夕食

f:id:tobinenxj:20191107224621j:plain

 そんな感じ!

 

 

前日↓

www.tobinenxj.com