バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

YBRで九州へ行こう! 5日目

なーんか忘れてるなと思ったらこれだ

九州行った時の事途中になってた

 

8/22

6時起床

f:id:tobinenxj:20191102204956j:plain

天気よし 火山灰無し!

いや鹿児島って天気の他に火山灰も気にしないといけないのか恐ろしい...

f:id:tobinenxj:20191102205306j:plain

本日は珍しくマスツーとなります

綺麗なボルドール!めっちゃカッコいい!

 

九州最南端、佐多岬へ向かいます

f:id:tobinenxj:20191102205412j:plain

今回のテーマ「ねんどろいどツーリング」

f:id:tobinenxj:20191102205456j:plain

ちなみに今回の為にインカム購入

f:id:tobinenxj:20191102214434j:plain

Amazonでとりあえず安かった中華インカム 問題なく作動しました

 

色々会話しながらツーリングできる いやぁ便利な世の中なこと

 で、あっという間に佐多岬へ到着

f:id:tobinenxj:20191102205618j:plain

f:id:tobinenxj:20191102205707j:plain

f:id:tobinenxj:20191102205720j:plain

佐多岬や道中の写真? ねんどろいどしか無いよ。

5月にも来たし問題ない たぶん。

 

続いてJAXA 内之浦宇宙空間観測所

f:id:tobinenxj:20191102205815j:plain

こちらはJAXAの宇宙観測施設、ロケット発射台等が無料で見学できます

f:id:tobinenxj:20191102210109j:plain

f:id:tobinenxj:20191102210135j:plain

あぁそうだバイクの写真も一応載せておきましょう

f:id:tobinenxj:20191102210222j:plain

 以上。

 

そして志布志のすき屋で少々遅い昼食 15時くらいだったかな

f:id:tobinenxj:20191102210257j:plain

佐多岬からR448で志布志方面に向かうと

途中何も食べるところが無いので要注意です

まぁ景色も良く交通量も少ない快適な道なんですけどね

 

 

f:id:tobinenxj:20191102210434j:plain

ここで解散

こっからどうしようかと思いましたが

宮崎市の南にある青島にほどほど安いルートインを発見したのでそちらへ

 

f:id:tobinenxj:20191102210801j:plain

ルートイン宮崎青島 

バイクは入り口前の屋根付きスペースへと案内されました 大変ありがたい

ルートイングランディアあおしま太陽閣と並んでますが 

どちらも同じ建物みたい 違いは...謎です。

 

f:id:tobinenxj:20191102211053j:plain

まぁグランディアだろうが普通のルートインだろうが

快適にゴロゴロできれば問題なし 大浴場付きですから疲れもさっぱりです

 

さて明日の天気は鹿児島、宮崎だけ良いので

適当に近場を走って夕方に志布志発のフェリーで帰ろうかな~と

空席状況を見てみると

f:id:tobinenxj:20191102213831j:plain

ほぇーーーー

 

 

続く!

前回↓

www.tobinenxj.com