バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

鉄分補給 その1

鉄分補給 体調管理の面でとても大事ですね

 

って事でリニア鉄道館行ってきました←

たっぷり鉄(道成)分を補給しましょう

f:id:tobinenxj:20170518214933j:plain

入るといきなりC62と300Xとリニアがお出迎え

f:id:tobinenxj:20170518215056j:plain

 

f:id:tobinenxj:20170518215122j:plain

リニアの車内にも入れました で、この配列みてアレ?っ思いましたが

これ愛知万博に置いてあった?? 

気になるけど面倒だから調べないですw

 

f:id:tobinenxj:20170518215230j:plain

100系と0系 100系大好きです♪

 

f:id:tobinenxj:20170518215308j:plain

そう、この車内大好き。

大きな窓、高い天井。

 

座りたいけど「座らないでください」ってありました残念(´;ω;`)

 

f:id:tobinenxj:20170518215400j:plain

そして100系と言ったらやはり2階建て車両ですね

一度ここで食べたことあるんですよ懐かしい

f:id:tobinenxj:20170518215516j:plain

0系 こちらも良いですな

f:id:tobinenxj:20170518215534j:plain

0系の食堂車は初めて。

 

それにしても・・・新幹線に食べるところがあったなんて

今の若いモンには信じられんだろう(自分20代前半デス)

 

300系置いてあるけど試験車両ですねこれ よく見ると細かいとこが違います

f:id:tobinenxj:20170518215708j:plain

 

運転シミュレータもあります

新幹線は抽選制でしたが見事当選w ま、平日で人も少なかったし

f:id:tobinenxj:20170518215746j:plain

やたらリアルで無駄に緊張しました(;'∀')

在来線のシミュレータもあり

こちらは新幹線ほどリアルではなかったけど それでも満足満足

f:id:tobinenxj:20170518215958j:plain

無駄に好成績w

電車でGOで鍛えただけのことはある。

 

 

f:id:tobinenxj:20170518220037j:plain

111系ですよ 小さいころこれが一番好きでしたが

それが111系なのか113系なのかはよくわかんない。(どっちでもいい

f:id:tobinenxj:20170518220048j:plain

これ好き(相変わらずの語彙力)

f:id:tobinenxj:20170518220111j:plain

扇風機ですよ扇風機 もうあまり見ないですね

f:id:tobinenxj:20170518220138j:plain

いやしかし・・・700系がもう博物館にいるとは なんともまぁ

f:id:tobinenxj:20170518220346j:plain

 

外にも展示車両

117系ですね

f:id:tobinenxj:20170518220357j:plain

・・・車両内飲食可!?

f:id:tobinenxj:20170518220435j:plain

普通のエアコンw これでも当時はエアコン付!時代は変わった!

的な事があったのだろう 知らんけど。w

 

まぁそんな感じでした

閉館時間も近かったのでさくっと撤収

時間あればもっとのんびりしてたかもね。

 

 

あ、タイトルが「その1」になってるので「その2」があるわけですが

そのうち書きます。たぶんね。