バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

とにかく那覇空港は混雑するのです。 ANA3769便(SNA69便)搭乗記

2/17 中部国際空港セントレア

いや毎回ブログでセントレア扱う時

「中部国際空港」と書くか「中部」か

「セントレア」にするか大変迷います困った困った。

 

まぁそれは良いとして

前回書いたSFC修行中のフライト

www.tobinenxj.com

ANA3769便(SNA69便)の搭乗記になります

f:id:tobinenxj:20200223223400j:plain

ソラシドエア B737-800 JA809X 

f:id:tobinenxj:20200219225909j:plain

ANAより予約しましたが那覇まで結構安い! 10760円!

低価格になってると機内はガラガラ ってことが多いのですが

この便はほぼ満席となってました残念

コロナの影響でCAさんは全員マスク、手袋着用での乗務 お疲れ様です...

 

f:id:tobinenxj:20200223223559j:plain

シートピッチが少し広いのがソラシドエアの特徴

JALやANAよりお得感満載である

f:id:tobinenxj:20200223223617j:plain

座席はエンジン横の8F

使用機到着遅れにより20分程遅れてセントレアを出発

夕方の便は到着遅れが発生しやすいですね

フライトレーダー見ていた感じだと

那覇の離陸待ちがとても長かった ような気がします(ちゃんと見てない)

 

f:id:tobinenxj:20200223223711j:plain

那覇までは距離があるのでどれだけ遅れを取り戻せるか期待

 

大手同様、ドリンクは無料となってます

f:id:tobinenxj:20200223223725j:plain

ソラシドエアの飲み物で一番のお気に入り アゴユズスープ

 

f:id:tobinenxj:20200223223922j:plain

さて本来の到着予定時刻になりましたが 未だ雲の上

しかも右へ左へと旋回を繰り返す

あ、これ遅れを取り戻すどころか遅れてるな

 

雲を抜けると どこやねんここ

f:id:tobinenxj:20200223223934j:plain

しばらくして陸が見えた よかった遭難はしていないようだ(当たり前

f:id:tobinenxj:20200219230422j:plain

空港混雑でかなりの大回りを強いられていたようです

 

f:id:tobinenxj:20200223223944j:plain

 18:00頃に着陸、18:05頃にターミナル到着

本来17:10着の便なので1時間近くの大遅延

 

那覇空港では滑走路が一本しかない 程度ならまだ良いのですが

・誘導路、駐機スペースが狭く空港内でも渋滞が発生する

・自衛隊基地と共用、スクランブル等があると旅客機は後回し

・近くに米軍基地があり飛行ルートに制限がかかる

とかまぁ他にも色々な要因があり超忙しい空港なんです

 

3月26日から那覇空港では第二滑走路運用開始となるので

混雑は緩和される見込み これは大変ありがたいですね

 

 

何はともあれ今後の那覇空港 楽しみです。

 

 ----------------------------

 

ブログ村参加中

健康の為にもこちらをクリックするのです。(健康になれるとは言ってない)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ