バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

航空科学博物館から最寄り駅の芝山千代田駅まで歩いてみた

www.tobinenxj.com

航空科学博物館の見学を終え

成田空港へ戻ります

f:id:tobinenxj:20200209224813j:plain

帰りの飛行機まで時間あるので駅まで歩いてみましょう

最寄り駅は【柴山鉄道 芝山千代田駅】

 

f:id:tobinenxj:20200210212548j:plain

 距離は2.2km 歩けない距離ではありません

まぁ歩く人はそういないでしょうけど。

f:id:tobinenxj:20200210213016j:plain

 とりあえず北側に向かって歩き

f:id:tobinenxj:20200210213031j:plain

T字路で左折 あとはまっすぐ歩くだけ

f:id:tobinenxj:20200210213044j:plain

歩道は広々としており歩きやすい

f:id:tobinenxj:20200210213108j:plain

 ひたすらまっすぐ

f:id:tobinenxj:20200210213119j:plain

 見えてきた高架橋がゴールの芝山千代田駅

f:id:tobinenxj:20200210213132j:plain

そんな感じで30分弱で到着

駅から徒歩で航空科学博物館へ行くのも良いか と思うかもですが

どう考えても成田駅や成田空港からバスに乗った方が圧倒的に楽なので

このアクセス方法はオススメできませんが 

まぁ歩きたければご自由にどうぞ という感じで(*´ω`*)

 

 ここから柴山鉄道で成田空港へ向かいます

この柴山鉄道は日本一短い鉄道ともいわれ2.2kmしかありません

f:id:tobinenxj:20200210213152j:plain

一区間しか無い為 切符は200円(東成田まで)だけ

ただし京成線に乗り入れているので東成田から先の切符も購入可能

f:id:tobinenxj:20200210213207j:plain

列車も京成の車両がやってきます

f:id:tobinenxj:20200210213218j:plain

f:id:tobinenxj:20200210213231j:plain

だいたい想像はしてましたが超ガラガラ

f:id:tobinenxj:20200210213243j:plain

すぐ隣の東成田駅で下車です

この駅なかなか面白いので次回は東成田駅についてご紹介!
 

 ----------------------------

 

ブログ村参加中。

押すことによるデメリットは無いので押すべきだと私は思う(謎

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

 

続きはこちら↓

www.tobinenxj.com