バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

成田 第二ターミナル展望デッキより。

こちらの続き みたいな。

www.tobinenxj.com

飛行機の音でお目覚め

部屋から滑走路は見られませんでしたが離陸していく飛行機はよく見えた!

f:id:tobinenxj:20200209174625j:plain

アシアナ航空のA321-200

 

f:id:tobinenxj:20200209174654j:plain

エアチャイナ(中国国際航空)A330-300

似た名前でチャイナエアラインがありますがあちらは台湾の会社

中国のフラッグキャリアはこのエアチャイナ ややこしい。

 

さて成田空港へ移動です ホテルから成田まで無料の送迎バスがあるので便利

ちなみに乗客は自分以外全員中国人でした 中国旅行気分です

 

f:id:tobinenxj:20200209174908j:plain

前日は第一ターミナルを色々周ったのでこの日は第二ターミナルを見学

 

成田では第一ターミナル→スカイチーム、スターアライアンス

第二ターミナル→ワンワールド

第三ターミナル→国内線LCC、短距離国際線LCC

となってますお間違いのないように。

f:id:tobinenxj:20200209182407j:plain

JAL B787-9

 

f:id:tobinenxj:20200209175407j:plain

展望デッキからB滑走路まで少々距離があり

70-300mmのレンズではこんなもん。。

ANA Cargo B767-300ER

 

f:id:tobinenxj:20200209175509j:plain

大韓航空(貨物) B747-8

こうみると結構長いー8 まぁ実際長いんだけど。

f:id:tobinenxj:20200209180050j:plain

こっちも長いA340-300 スカンジナビア航空

大きく分けると新旧2種類あるA340ですが新型は不人気であまり見られませんね

これも旧型 エンジンが細いから簡単に見分けがつきます

 

f:id:tobinenxj:20200209180224j:plain

nokscoot B777-200

スクートは知っててもノックスクートは知らない?

スクート(シンガポール)とノックエア(タイ)の

共同出資でできたのがこのノックスクートです

 

f:id:tobinenxj:20200209180550j:plain

ご飯の美味しいブリティッシュ・エアラインズ B787-9

ヨーロッパの航空会社ってエアバスを多く使ってるイメージですが

ブリティッシュの長距離国際線はボーイングが中心

 

f:id:tobinenxj:20200209180745j:plain

まぁちゃんとイギリス自慢のRR製エンジンですからご安心を

(何が安心なのかは知らん

 

そんな感じで

第一ターミナルの展望デッキならそこそこのカメラでも離着陸機狙えますが

第二はデッキから滑走路が遠いのが難点かなぁ

 

この後は航空科学博物館へ!

続く(2日間の出来事を一体何回に分けるのか...既に7回...)

 

    

 

 ----------------------------

ブログ村参加してます

クリックした際の通信量増加に伴う通信制限が発生した場合

当ブログでは責任を負いかねます(ナンノハナシダ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ