バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

宮崎県 うのこの滝へ行ってみた

宮崎県の五ヶ瀬町にあるうのこの滝へ行ってみました。

f:id:tobinenxj:20190829180325j:plain

場所はこの辺り

 

f:id:tobinenxj:20190829180654j:plain

 

ちなみに割と近くに「鵜の子滝」という滝がありますが全く別ですややこしい・・・

 

国道218号から五ケ瀬の里キャンプ村方面へしばらく進むと

 

f:id:tobinenxj:20190829180426j:plain

f:id:tobinenxj:20190829180449j:plain

道の両脇に入り口の看板 

 

ここから距離は短いですが狭い道となるので大型車はまず無理、

f:id:tobinenxj:20190829180730j:plain

軽同士でもすれ違いはほぼ困難なので運転に自信のない方は控えた方が無難かも

 

今回はバイクなので余裕です!

 

駐車場はこんな感じ

f:id:tobinenxj:20190829180750j:plain

台数はあまり止めれ無さそうですが有名スポット って程でもないので

大型連休以外なら心配は無いかと

 

f:id:tobinenxj:20190829180826j:plain

駐車場から滝まで250m程ですが

急な階段もあり整備されてるとは言い難い道なので

健康な方でないと少々厳しいです

 

f:id:tobinenxj:20190829180852j:plain

f:id:tobinenxj:20190829180907j:plain

f:id:tobinenxj:20190829180920j:plain

蜘蛛の巣に引っ掛かりながら進むと滝へ到着

 

f:id:tobinenxj:20190829180937j:plain

この日は自分一人しかいなかったので完全独り占め

 

 

f:id:tobinenxj:20190829181030j:plain

ここ数日雨が続いた為かなり水量が多め

普段はもっと大人しく神秘的な光景が見られるそうですよ

 

鹿児島に似たような雰囲気の「雄川の滝」がありますが

最近綺麗に歩道が整備され観光地化されてるので

個人的にはこちらの方が好きかな?

 

程よく探検している感じがあってオススメです。