バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

もう日本一周と言ってよいのかわかんないけど 日本一周32日目

9/8

快活に約16時間滞在して体力もメンタルも完全回復!

北電の電力情報を見ると停電の復旧がどんどん進んでる模様

f:id:tobinenxj:20190728222735j:plain

ヘタなニュースより北電の公式ページの方が数千倍役に立った

 

f:id:tobinenxj:20190728223132j:plain

コンビニによったら品ぞろえ復活 

通ってきた道のガソリンスタンドはほぼ営業再開

 

いや前日の混乱は何だったんだよと言いたくなるけど 

買い占めが発生してしまうのは仕方ない・・・のか。

 

なんだかな~と思いつつ走ります

f:id:tobinenxj:20190728223237j:plain

この日は網走方面へ行く事に決定。 

旭川からなら無料の自動車道が整備されてますが

そこは通らず下道でトコトコ。 だってそっちの方がガラガラで快適だもん

 

サロマ湖展望台へ

 

f:id:tobinenxj:20190728223339j:plain

展望台まではダートの道。 途中にテント等の旅道具が散乱していて

 

あれ・・・これ旅人が熊とかに襲われた!? と焦りましたが

しばらく進むと反対側からカブが降りてきて

カブの人「すみません・・・この先でテントとか落ちてませんでした?」

 

と。 よかった食べられたとかじゃなかった。

 

f:id:tobinenxj:20190728224123j:plain

良い眺めでしょ お気に入りスポットの一つ!

ダート走る必要があるのでオフ車を買う事をお勧めしますよ

f:id:tobinenxj:20190728224133j:plain

そうですね、セローとかセローとかセローとかセローがオススメです。

 

展望台から降り北勝水産でホタテバーガーを食す

f:id:tobinenxj:20190728224332j:plain

f:id:tobinenxj:20190728224422j:plain

いやもうこれ本当に最高に旨いですよ!(深刻な語彙力不足)

 

その後は能取岬へ行ったり

f:id:tobinenxj:20190728224531j:plain

f:id:tobinenxj:20190728224543j:plain

f:id:tobinenxj:20190728224615j:plain

ダート走ったりして

 

本日のキャンプ場 呼人浦キャンプ場へ

f:id:tobinenxj:20190728224723j:plain

このキャンプ場の良い所

・景色が良い

・無料

・バイク乗り入れ可

・綺麗

・トイレもまぁまぁ綺麗

・コンビニもまぁまぁ近い

 

悪い所

・蚊が多い

・蚊が多い

・蚊が多い

・蚊が以下略

 

優雅な夕食

f:id:tobinenxj:20190728224910j:plain

キャンプでカップ麺?って言われてもこれが一番手軽で美味しい。

キャンプで食べるカップ麺より美味しい食べ物は知らないと断言できます

いや本当に。

 

旅のお供にねんどろいど。

 

f:id:tobinenxj:20190729000013j:plain

 

32日目

走行距離 262km

宿泊費 0円

食費 3800円 

(ビールが地味に効く(;'∀') ちなみにおつまみで買ったチーズホタテが超美味であった)

ガソリン 729円

計4529円

 

前日↓

www.tobinenxj.com

翌日↓

www.tobinenxj.com