バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

羽田出発以外でも1日で沖縄の海入って北海道のみそラーメン食べて帰ってこれるのか調べてみた その2

前回の続きです

羽田出発以外でも1日で沖縄の海入って北海道のみそラーメン食べて帰ってこれるのか調べてみた - セローとYBRと共に・・・的な何か。

 

今度は中部、近畿、中国地方を見ていきましょう

それにしてもこれ調べるのめっちゃ時間かかります・・・

まぁ楽しいからいいんだけど(;'∀')

 

新潟空港
NH1857  新潟7:40ー新千歳9:00
NH1693  新千歳10:40ー那覇14:30
NH770  那覇16:55-伊丹18:55
NH519  伊丹19:20-新潟20:25
こちらも仙台同様に4回搭乗、複数ルート有の時間も余裕有!
新千歳1時間40分 那覇2時間25分!

 

富山空港

NH312  富山7:10ー羽田8:15

NH995  羽田09:20ー那覇12:10

NH1694   那覇13:35-新千歳16:50

NH74    新千歳17:30ー羽田19:05

NH321  羽田19:55ー富山20:50

那覇には1時間25分 新千歳40分

沖縄の海は行けそうですが味噌ラーメンは諦めた方が良さそうです

 

北陸新幹線が開業しましたが

飛行機も本数多めですね 今後も熾烈な争いとなるでしょう

 

能登空港(石川県)

NH748 能登10:40ー羽田11:45

NH749 羽田14:55ー能登15:50

 

日帰り東京になってしまいました(;'∀')

 

日帰り沖縄も日帰り札幌も不可能です

 

松本空港

JL2852 松本12:10ー新千歳13:45

あぁこれ無理なやつ

JL3542 松本14:30ー福岡16:10

これも無理

松本着の最終便は14:20新千歳発だけなので無理ですね

 

小松空港(石川県)

JL182 小松7:40ー羽田8:50

JL509 羽田0930ー那覇11:05

NH1694  那覇13:35-新千歳16:50

NH74 新千歳17:30ー羽田19:05

NH759 羽田19:50ー小松20:50

那覇に2時間30分 新千歳40分

こちらも沖縄の海は楽しめそうですが味噌ラーメンは厳しい!

 

 <茨城空港

スカイマークが運航してますね

BC183 茨城8:35ー神戸9:55
BC593 神戸10:35ー那覇12:55
NH1694 那覇13:35-新千歳16:50
BC794 新千歳17:30ー茨城19:00

全部スカイマークでやろうとしましたが

どうやっても新千歳か那覇で帰りが無くなります。

那覇と新千歳が他社乗り継ぎになるので少々不安ですね

アウトとまではいかないけどセーフでも無い そんな感じ

 

羽田空港

これはもう省略して良いでしょうw

ちなみにJAL那覇ー新千歳直行便無いですが

羽田、伊丹などで乗り継げば問題ないので

好きな方で素敵な旅を。

 

ちなみにスカイマークでも可能です

BC511 羽田6:30ー那覇9:15

BC512 那覇10:25-羽田12:55

BC717 羽田14:05-新千歳15:40

BC726 新千歳19:10-羽田20:50

もう少し那覇、新千歳の滞在時間延ばせますね

 

<成田空港>

成田はLCC使うとスムーズですね

今回はジェットスターで調べました

GK303 成田8:15-那覇11:10

NH1694  那覇13:35-新千歳16:50

GK116 新千歳20:25-成田22:00

成田出発が割と遅い時間の為 那覇の滞在時間が短いですが

それでも2時間25分あるし問題ないでしょう

新千歳は3時間35分もあるので電車に乗ってギリギリ札幌へも行けるかも?

 

八丈島空港(東京都)

東京の離島ですね

NH1892 八丈島9:00ー羽田09:55

スタートは悪くないものの

最終がNH1895の羽田15:55発なのでアウト

 

調布飛行場

三宅島空港

大島空港

新島空港

神津島空港

こちらは新中央航空という会社が

19人乗りのプロペラ機で調布から東京の離島へと飛んでますね

機会があれば乗ってみたいものです

あ、当然 離島~調布なので北海道沖縄を日帰りでは行けませんw

 

静岡空港

JL3810 静岡07:35ー福岡9:15

NH1205 福岡10:00ー那覇11:40

NH1694  那覇13:35-新千歳16:50

ここから3時間で福岡へ行かないと

最終のJL3819福岡20:05ー静岡21:30に間に合わない為残念

 

中部国際空港(愛知県)

中部地方最大の空港ですから楽々!

JL43  中部07:40ー那覇10:00

NH1694  那覇13:35-新千歳16:50

NH716 新千歳20:00ー中部21:45

那覇で3時間35分 新千歳で3時間10分あるので余裕ですね!

 

 <小牧空港(愛知県)

中部国際空港ができるまではこちらが中部地方の中心となる空港でしたね

※JLと書いてますが全便フジドリームエアラインとのコードシェアです

(松本もそうでしたが)

JL4401 小牧07:15ー福岡8:40

JL53  福岡9:25ー那覇11:10

NH1694  那覇13:35-新千歳16:50

NH74   新千歳17:30ー羽田19:05

ここから小牧へ行くには福岡、熊本、高知へ行く必要がありますが

いずれも最終便に間に合わないためアウト

(ってか中部に行けよって話ですがw)

 

 

伊丹空港

続いて関西地方っと・・・

 

NH1167 伊丹7:30ー那覇9:40

NH1694  那覇13:35-新千歳16:50

JL2088 新千歳18:05ー19:55

 

那覇3時間55分、新千歳1時間15分

始発は中部より早いものの

新千歳発伊丹行き最終便が

18:05発となってるため新千歳の滞在時間が短くなってしまってます・・・

まぁラーメンを食べるには十分でしょう

 

関西国際空港

メインは国際線になりますが

最近はLCCのピーチが路線拡大を図ってるので国内線も便利になってます

 

なんて言ってますが調べたのはJALANA便のみw

NH1731 関空8:00-那覇10:10

NH1694 那覇13:35-新千歳16:50

NH1740 新千歳20:05ー関西22:00

 

那覇3時間25分 新千歳3時間15分

伊丹に比べ新千歳でゆったり滞在できるようです

 

神戸空港

いやこんな空港密集してなくても・・・と思いますが出来てしまったものは仕方ない。

NH3723 神戸8:10ー那覇10:20

NH1694 那覇13:35-新千歳16:50

NH3730 新千歳19:20ー神戸21:20

那覇3時間15分 新千歳2時間30分

伊丹、関空と比べると少し滞在時間短くなってしまいますね・・・

3つの空港を見た結果、関西在住の場合 

伊丹出発で帰りを関空着にすると滞在時間を長く確保できるってこと!

 

南紀白浜空港和歌山県

JL212 白浜9:20ー羽田10:25

最終便がJL219の羽田16:45発なので完全アウト

 

但馬空港兵庫県

場所的に「たんば」と間違えて呼ぶ人が多いそうですが

「たじま」です 「たんば」は「丹波」ですから

JL2322 但馬10:00ー伊丹10:35

最終はJL2323の伊丹17:00発 これもアウト

 

鳥取空港

NH292 鳥取7:05ー羽田8:20

NH995 羽田9:20ー那覇12:10

NH1694  那覇13:35ー新千歳16:50

NH74   新千歳17:30-羽田19:00

NH299 羽田19:20ー鳥取20:35

 

出来なくも無いかもですが

NH74からNH299の乗り継ぎ時間が20分となってるのでNG判定!

 

米子空港鳥取県

NH382 米子07:20ー羽田8:40

NH995 羽田9:20ー那覇12:10

NH1694  那覇13:35ー新千歳16:50

NH4732 新千歳18:00ー羽田19:35

NH389 羽田20:05ー米子21:25

先ほどの鳥取とほぼ同じルートですが

こちらは羽田の乗り継ぎに余裕があるのでOK!

那覇1時間25分 新千歳1時間10分

ラーメンも食べられそう!

 

出雲空港島根県

ここも空港密集してますね(;'∀')

鳥取と米子はANAのみですが出雲はJALFDAが就航してます

JL276 出雲7:50ー羽田09:15

JL909 羽田10:55ー那覇13:40

どうしても午前の羽田~那覇便が少なくNH1693に間に合わず

その他のルートでも乗り継ぎ時間的に羽田か伊丹で力尽きます

 

隠岐島根県

島根の上の方にある島ですね

出雲行きが1日1往復のみなので不可能

 

岡山空港

JL11  岡山8:25ー那覇10:30

NH1694  那覇13:35ー新千歳16:50

NH380 新千歳18:35-岡山20:35

関西の空港に比べると本数は少ないのですが

那覇にはJALが、新千歳にはANAが直行便を飛ばしてる為

搭乗回数3回で達成!

那覇3時間5分 新千歳1時間45分と十分では無いでしょうか?

 

<広島空港>

NH1271 広島8:00ー新千歳9:55

NH1693 新千歳10:40ー那覇14:30

NH472 那覇16:30ー羽田18:55

NH689 羽田20:30ー広島21:55

お隣岡山空港と比べてスムーズにいかないなぁ と。

那覇2時間 新千歳45分

 

石見空港島根県

NH575 石見10:40ー羽田12:15

12時に羽田着はどうあがいても不可能

ちなみに最終便は羽田17:45発です

 

岩国空港山口県

NH631 岩国6:55ー羽田8:30

NH995 羽田9:20ー那覇12:10

NH1694  那覇13:35ー新千歳16:50

NH74   新千歳17:30-羽田19:00

NH640 羽田19:40ー岩国21:15

例によってラーメンは厳しい時間

羽田行きの始発便が7時前なのですが

そこからの那覇行きにうまく接続できてない為あまり効果が無いようだ

 

<山口宇部

NH3811 山口7:20ー羽田9:00

スターフライヤー便の為第一ターミナル到着

JL509 羽田09:30ー新千歳11:05

NH62 新千歳12:30-羽田14:05

NH475 羽田14:30-那覇17:10

NH474 那覇18:10ー羽田20:35

 

惜しいところまで来ましたが

NH3816 羽田20:05ー山口21:45

間に合いません残念!

 

さぁあと少し・・・と言いたいところですが

九州、四国は離島が多く調べるのが大変そうだ:(;゙゚''ω゚''):

まぁ離島だと間に合わない所が多そうですが奇跡が起きるかもしれないので

引き続きしっかり調べていきましょう 

 

とりあえずは那覇ー新千歳直行のNH1693、NH1694便に乗れないと

沖縄北海道日帰りは達成できない率が高くなるようですね!

つまり13:35に那覇か10:40に新千歳にたどり着けないと厳しくなると。

 

続く

tobinenxj.hatenablog.com