バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

冬の飛行機は良いものだ NH701便搭乗記

2月の3連休に何故かANA中部ー新千歳便が安かったので乗ってきた

通常連休であれば値段は上がるはずなのに

ANAスーパーバリュー28(早期予約)で7000円程

f:id:tobinenxj:20200224171137j:plain

ガラガラなの?と思ったけど満席でした

理由はよくわからんけどまぁ安かったから問題ない

 

難無く窓側も確保できたし。

f:id:tobinenxj:20200421133807j:plain

機種はB737-800 JA61AN

座席は27A

-800の27列目付近って主翼がよく見えるから謎の安心感があってですね(謎

f:id:tobinenxj:20200224171342j:plain

たぶん富山の立山連峰上空 だと思う たぶん。

冬ってこんな景色が見られるから良いですね

湖っぽいのは黒部だと思います たぶん

 

というのも機内WIFIの調子が悪くて現在地がよくわかりませんでした残念

f:id:tobinenxj:20200421172133j:plain

以前、ANAのー800は一部でWIFI不可 とありましたが

一部と言っても実際利用できないのはJA67ANだけ 

残りは全てWIFI利用可能でした

ところが19年10月にJA67ANはソラシドエアに移籍

結果的に全てWIFI対応となりました・・・けどまぁこういう不具合も時々あります

 

f:id:tobinenxj:20200421133829j:plain

The北海道って景色を眺めながら新千歳に到着

 

そしていつもの広告

f:id:tobinenxj:20200224171738j:plain

「北海道に来ると、飲みたくなる一杯」

いや北海道に来なくても普通に全国で売ってるだろ黒ラベル

クラシックは北海道限定ですからそっちオススメ

 

ちなみに自分はサッポロクラシックより黒ラベル派です(

 

 ----------------------------

ブログ村参加中

ネタが無いからって過去のを再編集して投稿しただけなんてまさかぁ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ