バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

とりあえず移動してりゃええんじゃねってな感じの僕のなつやすみ③

1年半前の事を今更書いていくスタイルですお久しぶり

ブログの存在を完全に忘れましたが問題ないでしょう

www.tobinenxj.com

これの続き

 

前日はゆるーい行程でしたがこの日は全力移動 最高かな

この辺りの通勤ラッシュの混み具合は知らないけど特急使おう

18きっぷ移動も良いですが混雑回避は大切

特急ひゅうが 宮崎空港行きに乗車

 

当駅始発なのでガラガラ 徐々に増えてきましたが半分を超える事は無く

嬉しいやら悲しいやら

日豊本線の一番好きなポイント

リニア実験線跡ですね 時間ある時じっくり観察していきたいものです

どう見てもラ〇ホなロゴの宮崎空港到着

ここにも残ってましたパタパタするやつ 

人生に必要なのはキハ40とパタパタするやつです異論は認めない

ビール飲むとトイレ近くなるので普段ラウンジでは1~2杯にしてますが

これから乗るのは福岡行き 飛行時間短い 飲みましょう\(^o^)/

 

 

ま、2杯で辞めといたけどね

乗るのはオリエンタルエアブリッジ66便 ANA4666便

オリエンタルエアブリッジ運航ですが機材はANAのDHC-8-Q400

宮崎から福岡まで飛行機!? と思った方

この距離を鉄道移動すると5時間半もかかるのです。

Q400乗ったら車輪を観察しなければならない。

たぶん定刻通り宮崎空港離陸 1年以上前の事だから遅れとか知らん。

海岸線を突き抜けてますが元々1800mしかなく途中で延長された為です

機内サービスもANAと同じ

島原ですね

短距離便なので巡航高度低め 景色がとても楽しめます

SAGA空港

あっという間に福岡・・・?

お!34側への着陸です 何気に初めて。

動画も撮っておいたよ

福岡と言えばラーメンらしいけど 

空港内にあるいつもカレーの匂いをまき散らしてる店が気になっていたのでここで昼食

そして博多へ

適当に時刻表眺めていたら面白そうな列車発見 よし乗ろう

特急ゆふいんの森 湯布院行き 

山をイメージしたリゾート特急

これで快適かつ楽しく湯布院まで行けますが既に熊本からの飛行機予約済みなので

久留米までの乗車です

あっという間に久留米。 これは物足りない。

デザインセンスの欠片もない普通列車に乗り熊本へ

熊本から空港までバス移動 

夕方の熊本市内は大渋滞で飛行機間に合うのかとても焦る

熊本空港到着 間に合ったけど夕食の時間は無くなりました

しかしアップグレードポイントがまだ沢山ある

プレミアムクラスにアップグレードしちゃえば夕食GETなのだ。

普段の中部~熊本はプレミアムクラスの無いQ400での運用ですが

本日はB737-800での運航 おかげで夕食確保できました←

プレミアムクラスは自分含め2名だけ(座席数8席)

貸し切りみたいなもんですね

当然酒付きじゃ! 最高。

こちらはコンソメスープ。

はい戻ってきました

この時間にセントレア戻ると名鉄ミュースカイは8両での運航

改札から遠い7,8号車に乗るとこんな光景よ 貸し切り最高!

 

ま、そーーんな感じ。

---------------------------

ブログ村参加中

何故唐突にブログの存在を思い出したかはまた次回。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ