バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

F-15導入したらMSFS2020プレイ不可能になった件

どうもお久しぶりです

更新が途絶えた理由としてですね

 

まずMSFS2020でF-15を購入しました

f:id:tobinenxj:20210422214549p:plain

これで日本上空を騒音まき散らしながら飛ぶことができる! となったのですが

f:id:tobinenxj:20210422214400p:plain

PACKAGE FAILED

 

ん??

 

PACKAGE FAILED

 

f:id:tobinenxj:20210422214753p:plain

ほぁぁぁぁぁぁ

結構高かったのになんでや!

何度リトライしてもFAILED

 

で、まぁそれくらいなら良かった

f:id:tobinenxj:20210422214844p:plain

何故か再インストールする羽目に

 

いや再インストールするだけなら良い

f:id:tobinenxj:20210422215050p:plain

全然再インストールできねぇ!

上手く進んだと見せかけて途中でフリーズ

f:id:tobinenxj:20210422214921p:plain

このfs-bace-cglってところで止まる

調べると同じ症状は見られる しかし解決策が見当たらない

 

これ無理やん

 

日本語サイトで解決しなかったので

海外のサイトで翻訳機能を駆使して調べチャレンジを繰り返した結果

保存先のストレージを変えると上手くいった 的なものを発見

 

試してみると

f:id:tobinenxj:20210422215342p:plain

キタコレ!!!!!

 

 

やべぇ楽しすぎる

 

って楽しんでましたが事件発生

 

再度MSFSを開くと

f:id:tobinenxj:20210422215503p:plain

わけがわかりません☆

 

とりあえず保存先を変更したせいでデータが複数存在して上手く開けない 

そういう状況なのかと思いますが解決策がわかんねぇ

 

しばらくこの戦いは続きそうです。。。

------------------------

ブログ村参加中

前回告知したコンゴーニャス空港の動画は延期となります←

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ