バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

雨上がりのセントレア(2021/1/12)

 

www.tobinenxj.com

 ↑こちらの便でセントレアに到着

欠航の影響で予定より早く戻ってきたので例によって展望デッキで暇つぶし

f:id:tobinenxj:20210313092708j:plain

撮ってるときは気が付きませんでしたが奥にナショナルエアラインズのB747がいましたね (なぜ気が付かなかった)

f:id:tobinenxj:20210313092946j:plain

スターフライヤーのA320 JA25MC

シャークレット装備で非常口が少ない機体

一瞬「え?A319???」って思わなくもない

f:id:tobinenxj:20210313093021j:plain

スタフラは左右で垂直尾翼の色が違いますがシャークレットの色も違うのね

f:id:tobinenxj:20210313093054j:plain

PeachのA320とIBEXのCRJ-700

セントレアでpeachが見られるようになり嬉しいよ

f:id:tobinenxj:20210313095522j:plain

こちらもシャークレット装備 JA11VA 元バニラエア機ですね 

バニラと言えば最近バニラエア塗装が復活してるそうです 見てみたいな

ま、復活というか諸事情によりバニラからpeachカラーへの塗装作業が進まず

そのまま飛ばしてほしいというファンからの要望もあり 

peachも「じゃそのまま飛ばしちゃえ」ってなった説

 

f:id:tobinenxj:20210313093532j:plain

時間的に仙台行かな 短距離フライトなら狭い座席も気にならないし積極的に利用していこう

f:id:tobinenxj:20210313093546j:plain

日本トランスオーシャン航空 B737-800 JA04RK

B737NGシリーズが登場してもう20年近く経つんですね

このJA04RKは2017年に導入の比較的新しい機体

B737MAXシリーズの運用が世界で徐々に再開されてますが

日本の航空会社はどう動くのか気になります

f:id:tobinenxj:20210313093611j:plain

JALのB737-800 JA339Jと こちらもB737-800 ソラシドエアJA804X

f:id:tobinenxj:20210313093559j:plain

やっぱJALのカラーってシンプルでカッコいいな

雨なら着陸時に逆噴射で水飛沫が舞い上がるシーンとか撮れると良いのですが

例によって全然飛行機が飛んでこないのと

B737クラスの飛行機じゃ迫力が...あと強いレンズ欲しい(((

 

------------------------

ブログ村参加中

そういやANAが全然いないセントレアって珍しいな

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ