バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

飛行機に乗ろう【北海道トンボ返り②】JL3013便&706便 搭乗記

第二弾ですよ

www.tobinenxj.com

 

 

何度か言ってますが

自分「修行!」って飛行機の乗り方はあまり好きでは無く

ポイント気にせず色々な航空会社乗るのが好きなわけで。

 

今回は行きJALで帰りはANAに乗りましょう

f:id:tobinenxj:20200924220230j:plain

毎度おなじみB737-800

 

JALのB737もUSBの設置が進んでいます

f:id:tobinenxj:20201020215353j:plain

設置場所は前の座席下

ANAは自分の席の下なのでJALの方が使い勝手良さそう

f:id:tobinenxj:20201020215544j:plain

しかし荷物を入れるときに結構邪魔でした

USBを使わない人にとってはANA

使う人にとってはJALが良いのかな

 

定刻通りの出発 減便の影響なのか満席状態

f:id:tobinenxj:20201020215726j:plain

天気が良いと名古屋、岐阜の街並みがよく見られますね

f:id:tobinenxj:20201020215737j:plain

この滑走路は各務原の自衛隊基地。(岐阜基地)

 

f:id:tobinenxj:20201020220312j:plain

ANAでもありましたがJALも機内の換気についての説明がモニターで

もう各社必死なんでしょうホントに...

 

f:id:tobinenxj:20201020220400j:plain

 JALの737のウィングレットは無地無色

せっかくだし何か描いて欲しいよね

f:id:tobinenxj:20201020220413j:plain

THE北海道!って景色が見えたら滑走路19Lへの着陸 これ無駄知識な

ちなみに苫小牧の街が見えたら01Rへの着陸(積雪時等変更あり)

 

f:id:tobinenxj:20201020220555j:plain

お世話になりましたー!

 

さて時間も無いのでさくっとビール

f:id:tobinenxj:20201020220648j:plain

からのサーモン尽くし(数量限定らしい)

f:id:tobinenxj:20201020220630j:plain

空港内のレストランは高くてあまり美味しくない

そう思っていた自分を殴りたい。大満足。そしてお値段なんと¥1,200

 

続いて帰りは数日前も乗ったANA706便

f:id:tobinenxj:20201020221013j:plain

座席は12A

この席は非常口の関係で前に座席がありません

f:id:tobinenxj:20201020221244j:plain

よって(前だけ)2倍の広さ

(前だけ)ファーストクラス超えです(謎)

f:id:tobinenxj:20201020221043j:plain

f:id:tobinenxj:20201020221409j:plain

一応緊急時は脱出の援助が必要なのでそこんとこよろしく

まぁその可能性はとても低いけどね

 

あとこの座席の欠点

f:id:tobinenxj:20201020221557j:plain

機内誌等がクソ遠い その点だけよろしく

 

テーブルは肘掛け下にありますのでご安心を

f:id:tobinenxj:20201020221727j:plain

(これは1年前に乗った12K席)

f:id:tobinenxj:20201020221822j:plain

4日前に乗った706便は荷物の関係で遅延が発生しましたが

この日は満席にもかかわらずスムーズな出発

客層が全然違ったのでしょう

 

f:id:tobinenxj:20201020222123j:plain

のんびり寝ていたらあっという間に到着

 

f:id:tobinenxj:20201020222136j:plain

定刻通りの到着 これにて日帰り北海道第二弾終了!

第三弾の予定は今のところありませんのでご安心を。(安心とは)

このフライトのおかげでANAプラチナポイントが49,884となり

あと一回乗ればANAプラチナ会員

今年前半のプレミアムポイント2倍の効果恐るべし。

 

今度羽田ー中部に乗るのでそのフライトで目出度く上級会員☆

----------------------------

ブログ村参加中

 宝くじ当たったらダイヤモンド修行したい←

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ