バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

~秋の北海道ツーリング2020~ 1日目 フェリーの遅延回復は大変なのである。

今年も北海道ツーリングの季節...は過ぎてしまいましたが北海道ツーリングですよ!

9/26 名古屋、岐阜の渋滞回避のため高速でワープ
f:id:tobinenxj:20201006210215j:plain
養老SAで休憩
f:id:tobinenxj:20201006210243j:plain
ラーヌン補給忘れずに

最後まで高速も良いのですが時間に余裕あるので
関ヶ原から一般道で敦賀港を目指します

道の駅で休憩
f:id:tobinenxj:20201006210312j:plain
自販機にカエル君がいたり。

20:30頃に敦賀港到着!
f:id:tobinenxj:20201006210350j:plain
通常新日本海フェリーでは手続き無しでも乗船できるのですが
f:id:tobinenxj:20201006210544j:plain
現在では検温の為必ず手続きが必要。混雑時は結構並ぶかも。

GOTOの手続きも済ませ
乗船の案内 のはずが
「悪天候の為到着が一時間程遅れてます
出港も一時間程度遅れる見込みです」
「乗船時間は再度案内します」

え、そんな遅れる程の悪天候なんてあった??

とか思いましたがフェリーなんて一度遅れたら遅延回復なんて至難の技
遅延回復には数日はかかるでしょう恐ろしい

で、改めて案内された時間は1時!

聞き間違えかと思い聞き返したが合ってた
出港予定時刻23:55なんで1時間以上は遅れるみたいだ

仕方ないターミナル内で昼寝して時間つぶし
f:id:tobinenxj:20201006210633j:plain
そして0:50頃に乗船案内
f:id:tobinenxj:20201006210644j:plain
ようやく乗れますね
f:id:tobinenxj:20201006210825j:plain
乗船完了

さてさてまずこれ飲まないと!
f:id:tobinenxj:20201006210927j:plain
追加入りまーす!
f:id:tobinenxj:20201006210943j:plain

2本飲んだところ衝撃の事実判明
Twitterで同時刻に苫小牧→敦賀行きのフェリーに乗ってる方が
「本航海は時化が予想されてます」というアナウンスがあったとツイート

いやこっち聞いてないんだけど!2本飲んだんだけど!!

で、案の定出港してしばらくすると大揺れ
エレベーターでひたすら上昇降下を繰り返してるような感じ

これはもうやばい寝るしかない・・・

さすがは試される大地北海道
上陸前から試されております。

続く!

                                                    • -

続きはこちら
www.tobinenxj.com