バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

日本の端っこへ行くより日本の中心に行く方が難易度高めかもしれない気がする話

一般人が行くことの出来る日本の端っこ

宗谷岬、納沙布岬、与那国島、波照間島

 

じゃ日本の中心はどこかというと・・・

諸説諸々有り←

そりゃ端っこはわかりやすいけど中心と言ったってねぇ

とりあえず今回はその中心だと名乗る場所の一つ長野県辰野町へ

f:id:tobinenxj:20200914211125j:plain

 タイトルに難易度高めと書きましたが理由はこちら

 

f:id:tobinenxj:20200914211136j:plain

未舗装路となってます

特に岡谷側から来ると長時間のダート走行が必要

f:id:tobinenxj:20200914211151j:plain

ちょっと面倒ですね

 

まぁオフ車で来れば問題はないけど

車高低い、車幅広い車や大型バイク等では厳しそうです

 

で、こちらが日本中心の展望台

f:id:tobinenxj:20200914211226j:plain

なんとも頼りない構造でスリル満点

f:id:tobinenxj:20200914211249j:plain

そして展望台からの素晴らしい眺めがこちら

f:id:tobinenxj:20200914211324j:plain

・・・

f:id:tobinenxj:20200914211337j:plain

うん。まぁアレだ。

 

少し離れたところに日本中心の石碑

f:id:tobinenxj:20200914211357j:plain

旅のお供にねんどろいど

え?ねんどろいど無し版の写真は無いのかって?

ちゃんと撮ったんですよ 間違えて消しちゃった(・ω<)

サーニャちゃん可愛いから許してくれ。

  

 まぁそんな感じ

f:id:tobinenxj:20200914211728j:plain

中心地から南下ルートならダート区間短いかなと思いましたが

北側に比べたら短い 程度で十分長かった

適度に林道を楽しむには丁度良いかな 

オフ車ガチ勢には物足りないと思いますよ

 

---------------------

ブログ村参加中

ブログ村とか最近どうでも良くなってるとか

まさかそんなことは無いですホントホント

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村