バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

A350に乗るはずが欠航&機材変更! 新千歳→羽田 JAL510便 B777-200 搭乗記

 これの続きのようなそうでもないような。↓

www.tobinenxj.com

 

Club estカードの魔力により桜ラウンジへ潜入

f:id:tobinenxj:20200907215719j:plain

時間が無いのでビール一杯だけ飲んで離脱 

こんな慌ただしいラウンジ利用初めてだ

f:id:tobinenxj:20200910221532j:plain

ラウンジ出る前にお手洗い...蛇口がジェットタオル一体形なの知らずに

突然風が出てきてクソ焦ったので皆さんも気をつけて下さい←

f:id:tobinenxj:20200907215730j:plain

 今回ですけどエアバスA350に乗るため

わざわざ新千歳から羽田経由で帰ることにしたんですよ

f:id:tobinenxj:20200406205729j:plain

↑A350はこんな子

 

そしたら例によって需要激減の為に搭乗予定のJL512便が見事に欠航

JL510便に振替となりました 機材はB767-300 

f:id:tobinenxj:20200908232324j:plain

↑こんな感じの子

 

ま、JALの767は乗ったこと無いので

これはこれで良いかと楽しみにしていたら搭乗10日前

 

f:id:tobinenxj:20200910221340p:plain

まさかの座席変更 機種変更があったわけですね

確認してみるとB767-300より大型のB777-200への変更でした

 

というわけでこちらが今回乗るB777-200

f:id:tobinenxj:20200907214000j:plain

one world塗装です!ANAのスターアライアンス塗装も乗った事あるので

両アライアンスコンプリート!(謎)

大型化すると言うことは予想より多くの予約が入ったのだろうか

JALも先の予測が全く出来ない状況なんでしょう

とはいえ大型化できる程の予約があるのは大変良いこと。

 

実際乗ってみると

満席ではないけど明らかに767では乗せきれない程の乗客がいました

f:id:tobinenxj:20200910221732j:plain

座席は40Kに振り返られてましたが隣が空席だった少し後ろの48Kに変更

座席変更は保安検査通過前まで可能なので

予約状況を見て積極的にソーシャルなんとかを確保しましょう

 

f:id:tobinenxj:20200910221945j:plain

空港がガラガラなおかげでスムーズに出発

大きな遅れが発生する確率はしばらく低い状態が続きそうです

f:id:tobinenxj:20200910222154j:plain

飲み物サービスはお茶、水、アイスコーヒーだけだったと思います(たぶん)

その辺りはANAと変わりませんが座席の機内誌は残ったまま

CAさんは眼鏡着用 その辺りが違ったかな

f:id:tobinenxj:20200910222000j:plain

新千歳~羽田なんてあっという間 ディズニーリゾートが見えればもう着陸

都心上空ルートかなと期待しましたが時間の関係か通常のルート

RWY23へ着陸

f:id:tobinenxj:20200910222012j:plain

 

さて右手に見えますのが現在絶賛ニート生活中の旅客機達です

f:id:tobinenxj:20200910222108j:plain

f:id:tobinenxj:20200910222121j:plain

需要が回復するのはいつになるやら...

しかしB737等の小型機は飛び回ってる模様

元々国内線で大型機が飛び回るなんで世界でも希ですから

ある意味普通になったのかもね。

 

羽田から次の便まで時間あるんで例によって展望デッキへ

f:id:tobinenxj:20200910223227j:plain

新千歳同様になんやかんや色々あって2時間以上デッキで過ごすことに

 

続く!

 

 ---------------------------

ブログ村参加中

↓そういやこのスターウォーズ仕様最近見てないな・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ