バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

\油冷/ 航続距離は長ければ長いほど良いのである!スズキ ジェベル250XCを買ってみた \油冷/

と、言うわけで

前回の超テキトーブログでお知らせしましたが

f:id:tobinenxj:20200724000231j:plain

バイク復帰でございます

スズキ・ジェベル250XC たぶん2005年式 

 

簡単に紹介しますと 

スズキのバイク

250cc単気筒

スズキご自慢の油冷エンジン

キャブ車

車格からして明らかにアンバランスな大型ヘッドライト

シート高885mm...ですが簡単な作業で40mm下げることも可能

17リットルの大容量ガソリンタンク

 

大容量タンクに燃費の良い単気筒エンジンということで

馬鹿みたいな航続距離を確保 

500km以上は余裕で走れそうです

これに航続距離で勝てるバイクはそう多くないでしょう

 

あ、YBR250には余裕で負けるけどね!

f:id:tobinenxj:20200724000725j:plain

10年以上も生産されていたバイクではあるのですが

意外と球数は少なく 良い個体を探すのは大変かもしれませんが

運良く近くのバイク屋に売っていましたのでもう即決ですよ

 

先日、1日で400km程走ってきましたが

・全然疲れない

・ガソリンの事など微塵も気にしなくて良い

・ライト明るくて夜道も安心

・単気筒なんで振動はまぁお察しの通り

・ローダウンしてあれば足つきは気にならない

・セローよりは圧倒的に速い 

・とりあえず油冷だし油冷と言うことはつまり油冷である

 

まぁそんな感じで

今後このブログにも色々書いていこうと思いますので

どうぞよろしくお願いします

 

買ってからまだ何も手をつけてないので

・USB取り付け

・ドラレコ取り付け

・ローダウン→標準に戻す

・テール部分改修(フェンダーレスになってるのが気に入らない)

・クラッチスイッチ無効化

・なんだか始動性が最悪なのでなんとかする

この辺りから取り組もうかと

 

あと気になるのは航続距離!

そこらへんも追々紹介していこうと思うよ

 

そんな感じ!

----------------------------

 ブログ村参加中

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村