バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

空いている空港は風を自在に操る・・・ってわけでは無いけど (6/26セントレア)

 これの続き

www.tobinenxj.com

 せっかく我が本拠地愛知県に戻ってきましたが

空港から家へ帰らず常滑のホテルで一泊

f:id:tobinenxj:20200711224955j:plain

部屋から名鉄がよく見えるホテルで大満足←

 

そして空港へリターン

f:id:tobinenxj:20200712220433j:plain

通常なら賑やかな中国人グループや武器みたいなカメラを持った人で賑わう展望デッキ

この日は超ガラガラ

f:id:tobinenxj:20200711225028j:plain

でも空港は飛ばない飛行機で大混雑

こんな状況でも駐機料はしっかり徴収されるのだろうか?

f:id:tobinenxj:20200711225041j:plain

ん~あまり見たくない光景だけど珍しいから見たかった光景(どっちだよ

f:id:tobinenxj:20200711225059j:plain

そんな中ソラシドエアのB737-800が着陸

f:id:tobinenxj:20200711225112j:plain

Goto五島と書かれてますね行ってみたいな五島列島

 

続いてIBEXエアのCRJ-700が離陸・・・ん???

f:id:tobinenxj:20200711225124j:plain

さっきのソラシドは南から北側へ着陸したのにこっちは北から南に向かって離陸

 

f:id:tobinenxj:20200711225149j:plain

エアドゥは北側から着陸

 

飛行機は風に向かって離着陸をするのですが

 

この日は風も弱く発着数が大変少ない為

南から飛んできた飛行機は南側から、

北から飛んできた飛行機は北側から着陸

離陸機も目的地に合わせた方向から離陸していきました

 

普段ではあり得ない運用ですがこんな時期だからこそできる技

f:id:tobinenxj:20200711225202j:plain

JALのB737-800も北側から着陸

何も見なくても札幌から来たとわかりますね←

 

f:id:tobinenxj:20200712221541j:plain

あと何故だかベトナムエアラインのA350-900がいました

貨物のみでの運航かな 窓が閉まってるし

 

飛行機は人を運ぶだけでなく物も運ぶ重要な役割を果たしてるわけです。

 

f:id:tobinenxj:20200711225214j:plain

 ま、そんな感じで超ガラガラな空港で飛行機を眺めつつ保安検査へ

 

謎の保安検査票が出てきました

f:id:tobinenxj:20200712221813j:plain

座席を変更させていただきましたと記入されてますが

23Fから23Fという謎表示

さてこれは一体!?

 

続きをお楽しみにお待ち下さいなんならこれ押してお待ち下さい↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ