バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

何故だか機内は真っ暗でしたが何はともあれ夕方の飛行機は最高である。 ANA308便搭乗記

展望デッキで飛行機を眺め

www.tobinenxj.com

 

ANA308便で中部へ戻る

f:id:tobinenxj:20200709220733j:plain

通常308便はB767-300で運航されますが

例によって小型化 B737-800での運航

 

f:id:tobinenxj:20200711220149j:plain

搭乗率は6~7割程度だったかな ギリ採算ラインだろうけど

これ座席数が約2倍のB767-300で運航していたら大赤字だ

 

f:id:tobinenxj:20200711220234j:plain

定刻通り出発 奥のソラシドエアと同時にプッシュバック開始です

関係ないけど飛行機の出発時刻は飛行機がスポットから動き始める時間です

みなさま飛行機に乗る際は余裕を持って搭乗口へどうぞ。

 

f:id:tobinenxj:20200711220338j:plain

なんか凄く遠いところまでプッシュバックされました

通常プッシュバックを終えると整備士さんが手を振ってお見送りするのですが

遠すぎる為か整備士さん達はダッシュで空港へ戻っていくという状況

動画撮っておけばよかった

f:id:tobinenxj:20200711220545j:plain

 同時にプッシュバックを開始したソラシドエアが先に走行開始

なんか負けた感(

f:id:tobinenxj:20200711220751j:plain

さらば沖縄(滞在時間2時間弱)

f:id:tobinenxj:20200711220824j:plain

やっぱ夕方の飛行機は景色が最高なんですよもうホント好きです(語彙力

 

f:id:tobinenxj:20200711220856j:plain

夏至に近い日だったので既に19時を過ぎてますがこの明るさ

もっと雲が少なければ綺麗な夕日を拝めそうですが

これはこれで良い

 

f:id:tobinenxj:20200711221011j:plain

降下を始める頃になっても外はこの明るさ

 

しかし機内は・・・

f:id:tobinenxj:20200711221045j:plain

いやなんでこんな真っ暗なのwww

 

ここまで暗い機内は初めてな気がする

ここまで真っ暗な理由は...知りません

 

さて定刻通り中部に到着し 真っ直ぐ家へ...

f:id:tobinenxj:20200711221132j:plain

と思わせて常滑のルートインへ

f:id:tobinenxj:20200711221347j:plain

オリオンビール旨し!

 

 ----------------------------

ブログ村参加中

帰らずルートインに泊まったということは続きがあると言うことだ!

ってことでこれ↓押して待ってて

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ