バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

SFC修行再開します? ANA707便 中部-新千歳 搭乗記

というわけで前回書きましたが久しぶりに飛行機に

 まぁ修行再開します?ってタイトルにしてるけど仮です

当然今後の状況次第では諦める場合もあるし

攻める場合もある けどまぁどうなるかはわからないね。

 

さて3ヶ月ぶりのセントレア

f:id:tobinenxj:20200627221709j:plain

凄く静か

f:id:tobinenxj:20200627221733j:plain

国際線は壊滅状態 国内線も以前よりは本数増えましたが

それでも多数が欠航している状況

 今後賑わいが戻ることを願います

 

f:id:tobinenxj:20200627221838j:plain

さて今回乗るのはANA707便 新千歳行き

ANAでは6/19より搭乗順を変更

優先搭乗という上級会員を先に通すサービスを中止し

後方窓側→中央席→通路側→前方窓側→中央→通路 と6つに分けて案内

いやもう今後ずっとこれでいいよ なんて思ったり

f:id:tobinenxj:20200627221904j:plain

座席は23A

久しぶりのB737-800だが座席番号を見なくても自分の席はわかった

機内の混雑状況ですが・・・搭乗率4~5割程度 ってところでしょうか

いつもの安全ビデオ上映後にCAさんが追加で

「酸素マスクが降りてきた場合はマスクを外してから酸素マスクをつけて下さい」

とアナウンスされました そりゃマスクの上から酸素マスクつけたら意味ない・・・

 

f:id:tobinenxj:20200627222204j:plain

RWY18より離陸

f:id:tobinenxj:20200627222344j:plain

ベルトサイン消灯後

モニターでANAのコロナに対する取り組みが放送されてました

 

f:id:tobinenxj:20200627222459j:plain

 いやまぁコロナ対策とかどうでもいいんですよ

また空からの景色を眺められ大変満足なわけです←

これは佐渡島上空ですね

 

f:id:tobinenxj:20200627222537j:plain

3月乗ったときは飲み物サービス中断されてましたが

今は紙パックのお茶が配られるようです

f:id:tobinenxj:20200627222631j:plain

今日の新千歳は北側(RWY19)着陸のようですねもう景色でわかるようになりました←

 

f:id:tobinenxj:20200627222822j:plain

到着後はこの広告 北海道に来たんだなと感じます

本当は北海道色々周りたいところですが今観光するのはちょいとアレなので

空港内のレストランで昼食、そしてすぐ次の便へ

f:id:tobinenxj:20200627222853j:plain

少しだけ北海道の経済回しました(((

 

続く!

 

 ----------------------------

ブログ村参加中

久しぶりの搭乗記上手く書けなくて凹んでるけど

あと7回分あるのできっと最後の方には上達してるよ知らんけど

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ