バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

まだ乗る機会はある!B737-500スーパードルフィン NH429便搭乗記

以前にもさら~っと書きましたが

 ANAのB737-500は3月に引退

 のはずが

なんやかんやあって6月引退に先延ばしされてました

 

なのでまだ-500に乗る機会はありあそう

 今回は伊丹発 福岡行きNH429便に搭乗です

※こちらの続きとなります

www.tobinenxj.com

 

f:id:tobinenxj:20200408225726j:plain

搭乗口は4Aと離れた場所

こちらが今回乗るB737-500  スーパードルフィン JA307K

f:id:tobinenxj:20200408225931j:plain

 明らかにこの飛行機に乗りに来た飛行機マニアの方が自分含め3名はいました

ガチガチなカメラで飛行機撮ってたらそりゃわかるさ

 

今回は夜間の便なので写真少な目でお送りします

f:id:tobinenxj:20200408225954j:plain

座席は主翼の少し後ろ側17K

 

-500はモニター無し 読書灯や空調吹き出し口も少々違いがあったり

(まぁこれは機種というより仕様の違いですが)

f:id:tobinenxj:20200408230038j:plain

んで、これはもうー500型だけかな シートが低い

f:id:tobinenxj:20200408230153j:plain

前の人の頭がよく見えてしまいます(;'∀')

昔はこれが普通だった・・・のかな?昔の飛行機は知らんけど。

 

f:id:tobinenxj:20200408230021j:plain

短いA滑走路(32R)より離陸

普段A滑走路はコミューター機やプロペラ機が中心ですが

スーパードルフィンは短い滑走路での離着陸が得意なので問題なし

f:id:tobinenxj:20200408230804j:plain

ご自慢のロケットスタートで軽々離陸です これには感動

まぁ感動してるのはさっきの2名だけだろう

 

今回も例によって飲み物サービスなどが中止

まぁいいよこの日は

曽根駅→千里川→スカイパーク→伊丹空港と歩いて疲れて

思う存分−500で睡眠を取ってやろうという作戦です(どんな作戦だよ

 

本来は引退前にスーパードルフィンの記念グッズ販売もあったみたいですが

それも中止 これは凄く残念ですが仕方ない

 

f:id:tobinenxj:20200408231045j:plain

目が覚めたら福岡上空 

相変わらず綺麗な夜景ですが安物スマホカメラで撮るとまぁ微妙

かといってカメラ出すのも面倒だしこれでいいや という結論

 

f:id:tobinenxj:20200408231143j:plain

着陸時も鬼ブレーキで滑走路離脱 これも感動ですよ

長い滑走路なんで急ブレーキの必要も無いですが

ターミナルまでの距離短縮の為かな? 

 

f:id:tobinenxj:20200408231423j:plain

恒例Another skyを聞きながら最後の方に降機

f:id:tobinenxj:20200408231559j:plain

ちなみに翌日もこのJA307Kに乗りました←

それについてはまた今度!

 

 ----------------------------

ブログ村参加中

ここんとこ疲れでブログ村とかどうでも良くなってきたから押さないでね

押さないでね?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ