バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

スーパードルフィンを追え! 徒歩でスカイパークから伊丹空港へ

スカイパークで飛行機撮影を楽しみ・・・

www.tobinenxj.com

 

f:id:tobinenxj:20200323221753j:plain
目的のB737-500 スーパードルフィンが福岡より到着

f:id:tobinenxj:20200323221809j:plain

さて着陸が見られたのなら離陸も見なきゃ!

伊丹空港では滑走路が短いA滑走路と長いB滑走路があります

状況次第ではありますが-500型の場合

着陸は長いB滑走路 離陸は短いA滑走路を使用することが多い

...ような気がします たぶん 知らんけど。

 

んでA滑走路からスカイパークからでは少々距離があるので

離陸姿を撮るなら展望デッキの方が良い

f:id:tobinenxj:20200326215713j:plain

ってことなのでお急ぎ伊丹空港展望デッキへ!

 タクシー使えば余裕で間に合いますが

残念ながら財布の中には1000円札が3枚しかないので歩きます

 

だいたいこんな感じのルート

f:id:tobinenxj:20200326220959j:plain

伊丹空港の地下を通る道路があるのでそこを通ります

徒歩、自転車も通行可能

f:id:tobinenxj:20200326220839j:plain

歩道もありますが結構狭い 時々自転車が歩道を走ってくるので要注意

f:id:tobinenxj:20200326220855j:plain

 

f:id:tobinenxj:20200326220936j:plain

あとは高速道路の下を北上していけばOK

徒歩でもアクセス容易なのが伊丹の魅力

 

ちょうど良い場所に駐機してました たぶん搭乗口4Bです

f:id:tobinenxj:20200326221111j:plain

福岡から飛んできて、続いて高知へと向かいますが

まだ出発はしてない! と安心して撮ってたら動き出すボーディングブリッジ

これから出発するようです

 

慌てて展望デッキへ駆け上ります 伊丹空港は改装工事が進んでおり

迷いながらもなんとか展望デッキに到着

(ANA側からは展望デッキまで行けなくて焦ったよ・・・)

f:id:tobinenxj:20200326221151j:plain

ちょうど離陸するところでした 危なかったー

f:id:tobinenxj:20200326221204j:plain

なんでも無い一枚だけど

徒歩でドルフィンと競争したという変な思い出が詰まっております

 

という事なんでスカイパーク~伊丹空港は

徒歩約40分で移動可能ということがわかりました以上解散!

 

追記

続きできました!

www.tobinenxj.com

 

 ----------------------------

ブログ村参加中

伊丹空港周辺の徒歩案内とか書いてみたいけど

今回は別の目的で来てるので徒歩編はこれくらいで。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

 (クリック促進文を捨てるスタイル)