バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

ANAは機内誌も撤去されてたけどJALは残ってたよ! JL201便 搭乗記

ANA86便で中部から羽田へ。

www.tobinenxj.com

せっかくなので帰りはJALに乗りましょう

 

普段なら大賑わいの羽田ですがコロナの影響はどんなものか

まずANA側の第二ターミナルから様子見

f:id:tobinenxj:20200324173432j:plain

うーん...人が全然居ない!

空席表示はご覧の通りすべて空席有

f:id:tobinenxj:20200324173616j:plain

3月なんてそこそこ混雑する時期なのにね

 

さてこれから乗るのはJALなので第一ターミナルへ移動

f:id:tobinenxj:20200324174355j:plain

こちらも全便空席あり。一部△がありますが

ファーストやクラスJは元々座席数が少ないので

こちらも全便ガラガラなのが伺えます

 

そして保安検査も超ガラガラ

利用客が全くいない保安検査場に向かうと 

係員さん一同待ってましたと言わんばかりの

とびっきりの笑顔で「いらっしゃいませ!」と 

 

お・・・おぅ!

 

待ち時間無しで羽田の保安検査を通過 

こんなの羽田じゃ無い

 

JALの上級会員ではないのですが

Clubest会員なのでサクララウンジ利用できるので利用させて頂こう

www.tobinenxj.com

f:id:tobinenxj:20200324174818j:plain

サクララウンジ内もコロナ対策として

飲み物の種類が少なくなったのと

おつまみが撤去されていました

f:id:tobinenxj:20200324174850j:plain

うーん...おつまみ無しでビールか

まぁ仕方ない

f:id:tobinenxj:20200324174921j:plain

そんでラウンジ内もガラガラ

いつも埋まってる窓側席も一列独占状態でした

f:id:tobinenxj:20200324175644j:plain

さて今回乗るのはJA201便 機材はB737ー800

f:id:tobinenxj:20200324175709j:plain

直前予約でも簡単に窓側確保 

後ろから2列目ですが後ろには座席がないため好き勝手リクライニング可能

f:id:tobinenxj:20200324175852j:plain

行きのANA 86便よりは搭乗率高め 6〜7割くらい

でも普段ならこのJL201便の搭乗率はもっと高いはず

 

JALも飲み物サービスは中止となってましたが

f:id:tobinenxj:20200324180030j:plain

機内誌は残っていました 

機内誌くらいで感染が広がることは無いとの判断でしょうか

普段あまり読みませんがなんだか頼もしい存在 そんな感じがしました

 

f:id:tobinenxj:20200324180204j:plain

そんなこんなであっという間に名古屋へ到着

新幹線に比べ手軽さは無くトータルでの所要時間は圧倒的に不利ですが

飛行時間だけで見ると圧倒的に早いぜ飛行機!

 

機内誌が残っているとは言え

普段に比べたら色々と寂しい雰囲気

早く元の状態に戻って欲しいものですね

 

------------------------

ブログ村参加中

ランキング上位に入ったところで特に何かあるわけでも無いよな

だから別に押してもらわなくても良いような気がする

ってことなんで押さなくていいよ 押さなくていいから!!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ