バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

欠航だらけで全然飛行機来ないけどそれでも伊丹スカイパークは最高である の巻

諸事情によりしばらく時系列がグチャグチャになります

例えるならアレです ダイヤの乱れた名鉄名古屋駅みたいな感じです←

  

3月某日 阪急の曽根駅から千里川まで歩き 

f:id:tobinenxj:20200323221030j:plain

さらにスカイパークまで歩いてきました

 

f:id:tobinenxj:20200323221044j:plain

徒歩の様子とか気になるなら道順とか書くけど

空港から徒歩で千里川、スカイパーク行きたい! って人そう多くは無いと思う

...多くは無いけど少なくは無いし多少の需要はあるかも

有ると思うならこれ押してね↓ (使い方絶対に違う

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

 さて

 

スカイパークでは伊丹空港の発着状況が表示されるパネルがあります が

f:id:tobinenxj:20200323221100j:plain

御覧の通り欠航だらけ

欠航になってない便でも機材を小型化しての運航など

かなり寂しい伊丹空港となってます

f:id:tobinenxj:20200323221242j:plain

さっき千里川で撮ったスタアラ塗装のANA B767-300

羽田ー伊丹便と言えばJAL、ANA共にB777を中心に運用してますが

両社共にB767やB787等に機材変更

んでB777は羽田空港内でニート生活中らしい 

f:id:tobinenxj:20200323221418j:plain

そのせいかB767とB737の中間的存在のA321も多く飛んでいた気がします

気がするだけかもしれんけど。

f:id:tobinenxj:20200323223050j:plain

いつも通りB737は沢山見られるけどね

 

で、今回のお目当ての飛行機はこちら

f:id:tobinenxj:20200323221612j:plain

B737-500 スーパードルフィン

f:id:tobinenxj:20200323221753j:plain

JA307K ANAの中では一番新しい-500型です

新しいといっても1999年導入だけどね

f:id:tobinenxj:20200323221809j:plain

もうすぐ引退ということで

f:id:tobinenxj:20200323222000j:plain

イルカさんに花束 最後まで安全に飛んで欲しいですね

しっかし逆噴射時に撮るとイルカさんが真っ二つ

あまりよろしくありませんな( ゚Д゚)

 

 

・・・え?今回ANAしか撮ってないじゃんって思った?

いや両社バランスよく撮ってるつもりなんだけど

なんかJALだけ写真失敗気味だったし仕方ない そう仕方ない 

 

   

代わりにJAL関連商品のリンクを貼りまくっておく←

 

続きはこちら

www.tobinenxj.com