バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

観光客メインの便は非常口座席が空いているの巻 ANA714便 新千歳ー中部 搭乗記

こちらの続き

www.tobinenxj.com

 

 

新千歳から中部ANA714便で戻ります

f:id:tobinenxj:20200304144441j:plain

ANAの新千歳→中部の最終便です

予約状況を見ればほぼ満席

時期的にもビジネスマン多めかな?と思ったら

搭乗口前を見渡すと荷物を沢山持った観光客が多い様子

 

まぁそれ見れば出発が遅れるとだいたい想像がつきます

時間が無い方は諦めましょう。

 

f:id:tobinenxj:20200306000228j:plain

 機内に入っても通路が塞がりなかなか席にたどり着けない状況が続き

出発時刻になってもまだ全員座れず

荷物を置く場所が無いと騒ぐおばさんもいたりと大変カオスな状況

 

CAさんの努力と他の乗客の協力により

荷物問題はスムーズに解決しましたが5~10分程度遅れて出発

 

さて今回もB737-800 座席は15Kの非常口座席 広々快適です

f:id:tobinenxj:20200306000246j:plain

今回の様な観光客が大半の場合は簡単にこの座席を指定することができます

全部で12席ある非常口座席

半分は空席でしたよ他は満席なのに…


逆にビジネスマンが多いと厳しいですね

f:id:tobinenxj:20200306000300j:plain

 非常口扉の関係で肘掛が小さいですが

f:id:tobinenxj:20200306000313j:plain

扉側にも肘掛のようなものが有るのであまり気になりません

 

f:id:tobinenxj:20200306000326j:plain

テーブルは肘掛下に収納

まぁそれ以外は普通の座席と変わらないかな

 

f:id:tobinenxj:20200306000339j:plain

 B737-800なのでWIFI利用可能

適当にTwitterしてたら到着です

 

f:id:tobinenxj:20200306000352j:plain

 

 ま、何度も乗ってる便なので特に書く事も無いかなと思いましたが

出発前にバタバタしていたというネタができ助かりました←

 

 

f:id:tobinenxj:20200306000425j:plain

無事に北海道から例の物の密輸に成功したので大満足です(

 

 

 ----------------------------

ブログ村参加中

ネタが無いなら無理に書かなくてもいいと思うじゃん?

そこを無理やり書くのが当ブログの魅力です(魅力的とは言ってない)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ